夜勤専従で働きたい

准看護師が夜勤専従看護師なら給料はどのくらい?

准看護師として働いていて、常勤ではなく夜勤専従看護師として働きたいと考えている方も少なくはありません。
その際、知っておきたいのが収入面の待遇です。
准看護師と言うのは、正看護師に比べて待遇が少し悪くなってしまうのが現状です。
そのため、夜勤専従看護師として働いたとしても、正看護師と同等の給料をもらうことが出来るのかと心配な方もいるはずです。

結論から申しますと、夜勤専従看護師の場合にも正看護師と准看護師では給料には差が出てくるのが現状です。
夜勤専従看護師の平均的な日給が1万5千円~3万円前後とされていますが、多い場合は4万、少なければ1万程度と言う幅になっています。
これには、夜勤手当のほか資格手当てなどが含まれて計算されることになりますから、正看護師としての資格がなければ必然的に給料も少なくなります。

また夜勤専従看護師の場合、正社員として勤務するのか、パートとして勤務するのかによっても給料は変わってきます。
パートやアルバイト勤務の場合、募集内容では日当辺りの給料が記載されていることがほとんどですが、これを時給に換算すれば、時間当たりの給料は1,200円から2,000円ということになります。
もちろん、資格の他、地方の物価などの問題もありますから一概に准看護師の給料は安いということではありません。

夜勤専従看護師自体がパートやアルバイトで構成されることがほとんどですから、社員での夜勤専従看護師と言うのは、なかなか見つけることは出来ないでしょう。
夜勤専従看護師を希望する方のほとんどは家庭を持ち、育児と仕事を両立させようと言う方や、長期的なブランクを持っている元看護師というケースが多くなります。
採用に当たっては、将来的にその病院にどれほどのメリットが期待できるかという部分が問題になりますので、准看護師であっても就業中に正看護師の資格取得を目指すなど前向きなアピールをする事で、将来性を見てもらうことも出来るはずです。

看護師の転職求人サイトで おすすめはココ

ナースではたらこ

※ナースではたらこが選ばれる理由
1.サイトには出ない「非公開求人」の紹介
Webに公開されていない最新の人気求人があります。登録者の方限定で紹介あり。

2.看護師人材紹介「満足度No.1」※
多くの看護師さんに支持され、満足度第1位!
 (※:調査機関:楽天リサーチ 2015年4月/20~40代)

3.運営会社は東証一部上場企業で、求人情報会社の老舗として転職・人材分野に蓄積されたノウハウがある。

【ナースではたらこ】は、「はたらこねっと」「バイトル」などでおなじみのディップ株式会社が運営。

全国各地の医療機関情報を網羅していますが、1都3県の求人に強いので、
東京、神奈川、千葉、埼玉での就職を考えている看護師さんは、まずここに登録しておきましょう。

レバウェル看護 ( 旧 看護のお仕事 )

※レバウェル看護が選ばれる理由
1.全国各地に支店があるので、全国どちらにお住まいの方でもサポート可能
しかも各地域に専任のコンサルタントがいるので「地域密着型」の提案・対応があるのが助かる!

2.看護師さんの生活に合わせた「24時間電話対応」も行っています。

3.累計年間登録数は、業界最大級の11万人以上。
業界最大級の非公開求人(=好条件求人)も多く保有。

実際に医療機関に足を運び、電話だけでは得られない職場の状況を踏まえた提案をしてもらえるのが良さ!

医療業界を熟知したキャリアコンサルタントがていねいに対応し、給与などの個人で行うと難しい条件交渉もしてくれます

また、無理に転職を勧めることはないそうです。

看護師さんの人生が少しでも良くなるような働き方がわかるキャリアセミナーや、看護師さんのための美容イベント等の開催も行っていますね。

常勤ではなく派遣で勤務日を選んで働いてみる

派遣先の職場の種類」から働き方を選んでみたいなら↓
専門サイト:看護師の派遣とアルバイトで働く体験談まとめ

-夜勤専従で働きたい