夜勤専従で働きたい

夜勤専従看護師の求人は少ないの?

夜勤専従看護師として働きたい、転職したいと言う方も多いですが、実際に募集を探すのは容易ではないようです。
と言うのも、多くの方がハローワークなどの職業斡旋所や求人誌などを利用して就職先を探しているからです。

夜勤専従看護師の求人自体は、むしろ多いと言っても良いと思います。
看護師の人手不足は何年も前から言われ続けており、慢性的に続いているのが現在の看護業界事情になります。
人手不足の理由の一つが離職率の高さであり、離職の理由となっているのが看護師の業務の大変さゆえなのです。

残業が多く、日勤、準夜勤、夜勤の3交代勤務。
新人の頃はそうでもないですが、勤務が長くなれば長くなるほどに一般的な企業に勤めている外部の人間との接点も少なくなり、古くからの友人との関係も希薄になりがちです。
そのため、医療業界と言う狭い世界での繋がりが濃くなり、人間関係も限定されたものになります。
また、3交代制の勤務は生活が不規則になってしまうため、少なからず肉体的負担を強いることになり、長期的な交代勤務を原因にした体調不良などで離職をしなければならなくなるという方も多くいます。

医療業界もこうした問題に対し、看護師一人一人の負担をより軽減するため、一般看護師のほか日勤を専門に行う看護師、夜勤を専門に行う看護師などそれぞれ募集することで、交代勤務の労力を軽減する試みを続けています。
ただし、夜勤専従看護師が1ヶ月に働くことが出来る日数が限られていることもありますので、夜勤専従看護師は少し多めに採用されるのです。
ですから、夜勤専従看護師の募集は一般看護師よりもむしろ多いというのが看護師求人の現状です。

仮に、いくら探しても夜勤専従看護師の募集が見つけられないという場合には、看護師専門の求人サイトを見てみることをオススメします。
専門性の高い求人情報は専門の求人サイトに多く集まります。
ハローワークなどで見つからなくても、探す場所を変えれば驚くほどに多く見つけることが出来るはずです。

ナース人材バンク

安心の上場企業が運営する「ナース人材バンク」は
年間利用者10万人以上の看護師さんが利用する転職支援サービスです。

【ナース人材バンクの特長】
1.国内最大級の看護師さんの転職支援サービスです!
2.マザーズ上場の安心企業が運営しています☆
3.全国15拠点で展開しているため、全国の看護師さんの転職サポートができます!
4.転職者さんの大変な条件交渉は、キャリアパートナーにお任せ頂きます♪

看護のお仕事

【特長】
1.全国各地に支店がある『全国対応』のサービスなので全国どちらにお住まいの方でもサポート致します!
2.看護師さんの生活に合わせた『24時間電話対応』!
3.累計年間登録数業界最大級の11万人以上!
4.業界最大級の『非公開求人』(=好条件求人)保有!
 ?最新の人気求人なのでご登録者限定でのご紹介です!
5.医療業界を熟知したキャリアコンサルタントの素早く、丁寧な対応!無理に転職を勧めることはありません。
 ?常に業界の情報をキャッチアップし、看護師さんの人生が少しでも良くなるように考えて対応しています!
  もちろん給与などの個人で行うと難しい条件交渉も行います!
6.各地域ごとに専任のコンサルタントがいることで『地域密着型』のご提案が可能!
 ?実際に医療機関に足を運び、電話だけでは得られない職場の状況を踏まえたご提案をしています!
7.働き方がわかるキャリアセミナーや看護師さんのための美容イベント等の『看護師さんの生活を向上させるイベント』を多数開催!

医療ワーカー

医療ワーカー

【2015年、楽天リサーチNo1の支持率】 看護師の転職なら医療ワーカー! 親身な対応、誠実なコンサルタントが看護師さんに評判を頂いております。 的外れな求人を紹介されたことありませんか? そんな時は医療ワーカーにお任せください。 2006年からの紹介実績が証拠です。 全国12拠点の営業所で全国の看護師さんの転職サポートを行っています。 電話・メールで紹介だけでなく面談までサポート。 看護師さんの満足いく転職はぜひ医療ワーカーにご相談ください!

-夜勤専従で働きたい

Copyright© 看護師の職場選びと働き方カルテ , 2021 All Rights Reserved.