夜勤専従で働きたい

夜勤専従看護師の業務ってどんな感じ?

夜勤専従看護師への転職を考えている方もいるでしょうが、実際に夜勤専従看護師がどういった業務であるのかが分からなければ、転職へ踏み切ることも出来ません。
体調や様々な事情で生活バランスのある程度整っている夜勤専従看護師は、メリットも多い仕事といえます。

夜勤専従看護師の業務は、基本的には一般看護師と同様の業務となります。
具体的には、夜間の病棟見回り、要介護者の体入替え、バイタルの管理などが主な業務となりますが、これらは一般看護師として働いたことのある方であれば、誰でも経験していることですから、夜勤専従看護師として仕事を始めても、すぐに業務に慣れることは出来るはずです。
ただし、夜勤専従看護師と一般看護師の業務は同じでも、難易度は若干上がることになりそうです。

夜勤専従看護師は、当然のごとく夜勤がメインの看護師になりますので、日中に出勤することがありません。
そのため、患者が起きている日中に顔を合わすことがほとんどありません。
だから担当患者であっても、患者一人一人の顔と名前を覚えることが難しく、いざと言う時の初動が遅れてしまうことも残念ながらあるものです。

人を覚える時には、顔、名前、声など様々な要素が必要ですが、その大部分がありませんので、患者を覚えることに苦労するでしょう。
しかし、その問題をクリアする事が出来れば、 夜勤専従看護師として働くことにはほとんど何の障害もなくなります。

業務自体は一般看護師と同じですし、夜勤のみと言う仕事であるため、生活もある程度安定させることが出来るようになります。
3交代のリズムにどうしても慣れることができずに体調を崩してしまった人でも、体にそこまで負担をかけることなく働くことができます。

既婚者であれば、家族の寝ている時間に働き、家族が起きている間に家族との団欒を楽しむことも出来るようになります。
生活のスケジュール管理が一般看護師に比べると非常に簡単になりますので、夜勤専従看護師は看護師の中でも人気の求人になっています。

ナース人材バンク

安心の上場企業が運営する「ナース人材バンク」は
年間利用者10万人以上の看護師さんが利用する転職支援サービスです。

【ナース人材バンクの特長】
1.国内最大級の看護師さんの転職支援サービスです!
2.マザーズ上場の安心企業が運営しています☆
3.全国15拠点で展開しているため、全国の看護師さんの転職サポートができます!
4.転職者さんの大変な条件交渉は、キャリアパートナーにお任せ頂きます♪

看護のお仕事

【特長】
1.全国各地に支店がある『全国対応』のサービスなので全国どちらにお住まいの方でもサポート致します!
2.看護師さんの生活に合わせた『24時間電話対応』!
3.累計年間登録数業界最大級の11万人以上!
4.業界最大級の『非公開求人』(=好条件求人)保有!
 ?最新の人気求人なのでご登録者限定でのご紹介です!
5.医療業界を熟知したキャリアコンサルタントの素早く、丁寧な対応!無理に転職を勧めることはありません。
 ?常に業界の情報をキャッチアップし、看護師さんの人生が少しでも良くなるように考えて対応しています!
  もちろん給与などの個人で行うと難しい条件交渉も行います!
6.各地域ごとに専任のコンサルタントがいることで『地域密着型』のご提案が可能!
 ?実際に医療機関に足を運び、電話だけでは得られない職場の状況を踏まえたご提案をしています!
7.働き方がわかるキャリアセミナーや看護師さんのための美容イベント等の『看護師さんの生活を向上させるイベント』を多数開催!

医療ワーカー

医療ワーカー

【2015年、楽天リサーチNo1の支持率】 看護師の転職なら医療ワーカー! 親身な対応、誠実なコンサルタントが看護師さんに評判を頂いております。 的外れな求人を紹介されたことありませんか? そんな時は医療ワーカーにお任せください。 2006年からの紹介実績が証拠です。 全国12拠点の営業所で全国の看護師さんの転職サポートを行っています。 電話・メールで紹介だけでなく面談までサポート。 看護師さんの満足いく転職はぜひ医療ワーカーにご相談ください!

-夜勤専従で働きたい

Copyright© 看護師の職場選びと働き方カルテ , 2021 All Rights Reserved.