今日も出勤したくない。もう心も身体もしんどい。今日もママさんナースは子供の病気とやらで、休むんだろうな…。だから、心と身体を酷使して出勤する。自分は馬鹿だと思う。ママさんナースが休んでも大丈夫、大丈夫とくるけれど、独身者には休んでも冷ややか。そういう奴らに自分が休んで、すみませんでした。と謝るのも癪にさわる。自分がおかしいのだろうか…。上司は頼りない。相談する気にもなれない。毎日、毎日業務負担。看護が嫌いになってくる。
酒飲むことばっかり。
恥ずかしくないのかねー、その歳で。
早く帰りたいのも用事あるのもみんな一緒だよ。何故自分は特別だと思う??何故我慢できない?


