投稿する

お名前
カテゴリ
投稿内容

病棟の仕事がつらい
看護師さんへ

↓↓↓

他の病院や施設など
職場を変えようかと思っているなら

↓↓↓

看護師の職場探しサマリー

時短レシピ

Twitter

投稿をTwitterで配信しています。

Facebook

カテゴリ:同僚看護師に

以前、夏休みを一週間とっている人がいる事に対してこれじゃあ、みんなが休めないじゃないと不満を言っていた人。今年、一週間休んでます。文字通り、休めません。連勤です。不満を言ったなら、休まないで下さい。休むなら、人の事を言わないでほしい。気分が悪くなります。
オバサン看護師が悪い訳じゃないんです。経験あるから仕事出来るはずなのに仕事をサボる、仕事が出来ない、プライベートに踏み込んで来る、など嫌に思うことがあるんです。年齢関係なくそういう人っていると思うけど、ベテラン看護師なのに…って思ってしまうのです。悪い気分にさせたのならすみません。
そこのおばさん。口を開けば悪口。毎日よく喋る。話大きくしすぎじゃない?根掘り葉掘りプライベートなこと聞いてきて、結局僻みまじりの愚痴を周囲に話してる。自分より、幸せそうにしてるのは嫌なんだろうね。いい年して天然ぶるのやめれば?
お前の本性もう周りにバレてるよ?
胸腔ドレーンの入ってる患者。ウォーターシールの指示がでたので、リーダーの私は受け持ちのオバサン看護師に伝えた。何を思ったのかそのオバサンは、刺入部近くからドレーンを切断!!新人でもなければ、外科の経験がないわけでもないババア。しまいには、私のせいにして逆ギレ。おかしいでしょ!!