投稿する

お名前
カテゴリ
投稿内容

広告

スポンサードリンク


 

今の職場を辞めたい・看護師の仕事が合わないと感じているナース向けの特集ページあり!

 

こちら▶ <特集ページ>看護師の職場選びと働き方カルテ



看護師考案!
看護師限定 婚活マッチングサービス【ホワイトパートナーズ】

Twitter

投稿をTwitterで配信しています。

Facebook

カテゴリ:外来患者

異常に太ってる患者って、自己責任ですよね。全て自費にしてほしい。税金の無駄遣い。臭いし血管出ないしクレーマーばっかり。迷惑です。
検査データを今すぐ10分後に取りに行くからと電話してきた。数日前に他の病院に受診するのに検査データが欲しいと連絡があったが、何の検査データが必要なのか確認して後日連絡をという話になっていたが連絡はなく、いきなり今日の今すぐ10分後という。
必要なデータは何かを尋ね、医師に確認するというと何を確認するのか?と何故か怒っている。
事前の連絡がなかったのでと説明したら、昨日受付に言ったとわかりやすい嘘をヒステリックに捲し立てて言う。
今すぐ行くから10分後には用意しておけと。
やってきたら、名前を言うだけ。あんた誰?ですけど。診察券も提示しないで、奪うように去って行った。
あんたみたいないかれたやつに子宝が授からないことを願う。
インフルエンザの予防接種に子供を連れてくる親たちへ

子どもをだまして連れてこないでください。
きちんと、「今日は注射を受けに行くよ」と説明して納得させてから来てください。

診察室に入って椅子に座ると「えーっ、注射ーっ?」っと騒ぎまくって暴れて逃げる子供もいます。

そんなことに体力を使いたくないです。まだまだ診療時間は終わらないのに疲れ果てます。

嘘はだめです。
任意接種なんだからきちんと説明してから来てください。
受付終わってるのに薬だけでもとか言ってゴネるやつなんなの?電話して受けてもらえたからって来院時間守らないのなんなの?
次から時間守らなければお断りだよ!
ちょっと変な患者が多すぎる。
自分と相性が合わないから診療補助や採血は⚪⚪さんは外して下さいと言う人が多い。
私らも患者選べるなら選びたいわ!
少し言い方きつい人もいれば優しい人もいるし、その位我慢してよと思ってしまう。
嫌なら病院変えればいいだけ。わがままな人きらーい!
精神科通院歴、当院通院歴のある患者から、家族(高齢の一緒に暮らしていた人)が亡くなったと、連絡が来た
後輩が電話を取り、困っていたので話を代わりに聞くと、最近入院してた病院(病棟)が今後の生活の責任をとれと、言いたいらしい
はぁ…?
1時間近く話された電話を切って、訪問看護に連絡
離れて暮らしている家族がいるらしく、そっちに連絡をしろと伝えて終了

何かがあった時のこと早めに考えておいてもらった方がいいって、医者には散々伝えてたけど、何もしてなかったよな(まだ元気だから、そこまでする必要はないうんぬん)
訪看からは、「可哀想だと思わないんですか!?」って言われたけど、思いません
病院は何でも屋じゃねぇし、入院する必要のない患者の日々の生活の面倒なんかみねぇよ
神遅滞外来患者、今日もお花畑な頭で通院
いい歳して、対応してくれた「優しい」看護師全員にセクハラしまくり、触りまくり

親には悪いことだけ伝えて、自分の悪いことは全く言わず
やだやだだめだめむりむりって、採血もほぼ出来ない(本人が逃げる)
オーダーを出す医者も医者だけど、何のために病院かかってんの?

もーさー、めんどくさいんだけど、早く受診拒否にしてくれない?
いっぱい文句があるんだったら、他の病院行きなよ
なんでアンタの老後の世話をみろとか
責任は病院で取れとか、アホくさ

やりたくない、したくない、嫌だばっかり言ってるんなら、もう二度と来んな
30代女患者 いきなりキレだしそのあと病院に看護師の対応が悪いとクレーム。「私は普通に質問しただけなのに怒られて怖かった」他嘘ばっかりの私は悪くないのにという内容。は??嘘こくんじゃねーよ。そっくりそのまま返してやるよ!お前が意味不明に最初からキレまくったんだろーが!二度とくんな
1年半前の紹介状を持参してきた患者。
具合悪くて寝てても治らないから受診したと。
即、透析導入。
勘弁してほしい。
にしても、よく紹介状なくさずに持ってたなー笑
1 2 3 4 5 6 27