進行癌で入院中の患者さん、「家に帰りたい」「孫に会いたい」と希望があります。まだ自分のことは自分でできるし、意思を伝えることもできる。 でも医師は「全身状態が悪いからいつ急変するかも分からない人を返すわけには行かない。それくらい考えろ。」と退院許可を出すつもりなし。 誰のための入院継続ですか?家で急変した時に責任問われたくないだけでしょ? こういう時、看護師って無力だなと思う。どうしたら退院に持っていけるでしょうか。
なんなんでしょうね。確認したらしたらで煽られて、同じパターンでとうしたら文句を言われ診れない。他へ。結局は一番可愛そうなのは患者さんですよね?挙げ句に八つ当たり?私は担当ナースに確認してるんですけど?ミスをしてお叱りをうける、注意されるとかじゃなくていきなり嫌味言われてあんま面識がないからって悔しいです。本当早く移動になってくれないかなぁ。精神的辛いです。
一緒に働いてる先生が入浴してないらしく 体臭と汗の匂いでマスクが臭い 家帰ると先生の体臭がついていて最悪なんです。 もうノイローゼに近い。 院内薬局で一緒に薬用意するんですけど 臭すぎて距離おきです。 時々事務の方まで匂いがきて。臭いって。 カーテンから椅子からベットまで 消臭スプレーするけど あの体臭には負けるみたいです。 半袖着てると自分の肌まで臭くなるので 今はアンダーアームつけて仕事してます。 腕に匂いつかなくなってよかった
この暑い時期、長袖冬用の上着を着て、熱中症で運ばれてきた患者 一応、新型コロナでの隔離案件(熱発)だから、フル装備で看護師は対応してるのに 「熱中症でしょ?」と感染予防策してなかった医者 PCR(+)でて大慌てしても、もう遅い 感染対策室の部長に怒られて来い こっちはそれ以上に仕事が増えたけどな
コロナワクチンにPCR検査に、糞忙しくリスクも大きく、感染対策よりもスピード重視の医者… 国から補助金に物資バンバン届くけど、潤うのは御上ばかりで、下々は満身創痍でボロボロ。 いつの世も、悪い奴等がのさばり生き残る 権力社会 俗臭芬々