コロナワクチンの集団接種の出役に希望しました。 当然通常の仕事には支障をきたさないようにしようと思っているのに、雇用主である院長は否定的。 役立とうと考えて行動することのどこが悪いんだ。 もうこれ以上は暴言になりそうなので、上品におさまるようにここまで。
管理職にペコペコ、ただのスタッフには文句や八つ当たり。 問診力と言って看護師が問診とってそれを見て診察。 処方内容まで看護師に聞く始末。 当直は月2回、外来すれば次回の予約をいれずに終了、もしくは、他の先生の予約にする。 感染対応すれば、心不全も急性咽頭炎… 翌日に患者が再び来る始末。 まだ、アラフォーなのにこの医者終わってる。 どうして、こんな医者しか来ないんだろう。 しかながないか…この病院は大学と上手く付き合ってないかななー ここに来るのは医者として終わってるものばかり。
忙しいくなると毎回看護師に当たり散らすのやめてくんないかな。 他の医者と比べるのもなんだが、腕が良くて患者ウケも良い医者は私の知る限りみんな滅多に看護師に当たり散らさない。忙しければ黙々と目の前のことに集中して仕事をこなしている。 人間誰だって苛立ち憤る事もある。ときには近くにいる人に当たってしまう事もあるし悲しいけど理解する。 しかし忙しくなると毎回当たり散らされるのは我慢ならない。 カルテを投げるな。 こっちの手が回らないからってヒスるな。 そのくせ水買いにゆっくり席を立つ。最初から予め用意してくれよ。 あなたの態度に知らんふりして仕事をしたが、内心何度椅子を蹴っ飛ばそうと思ったか。 ここは病院で保育園は隣だぜ。勘弁してくれよ。
看護師はあんたのお母さんじゃないんだよ。なんで、あんたの仕事の抜けがないかチェックしないといけないの?あなたが点滴オーダー忘れていたのに、どうして看護師がインシデントレポート書かないといけないの?もう高齢で頭のキレがなくなったのなら、引退しなよ。院長先生。
この4月から中途です 看護師の能力確認するらしい医者がいます 私は能力低いて思われてるので確認さえされません 歴長い人とかとは喋ってます。 すごい突っかかってきてくる感じがします。 指さされながら患者みててくださいねて 威圧的に言われました。 挨拶しても返されないレベルのやつ 挨拶しなくていいですか? 私も同レベルとはわかってますが… 返してこないやつにする意味ありますか? あんまりこんな医者いなかったので、 こういう医者に対する対応を教えてください。
処置が上手くいかず、イライラして看護師に当たり散らす医者。いや、あんたの手技が悪いから上手くいかないんでしょーが!どんだけ患者に苦痛与えたら気が済むんだ?苦痛で顔歪んでるの見えないの?しかも、もうすぐ終わるから!って患者に怒鳴るなんて…頭おかしいとしか思えない。使用物品出してたら、遅い!!って怒鳴るけど、先を予測して出したのであって今出した物品を使うのはまだまだ先です。さらに、とっくに出してる処置具を見つけられず怒鳴ってくる始末。途中から来た上司の医者にそこにあるよと指摘され無言になってた。こんなことが日常茶飯事。なんなのこの医者。あんたに構ってる時間ないんですけど。どっか飛ばされればいいのに。
看護師をただの駒としか思ってない。 めんどくさいことを立場を利用して逃げる、押し付ける。 イライラの八つ当たり。 業務がうまくまわるように気を使って、細かく考えて動いてもできないことがあったら不満を遠慮なく口にする。 あーーーーーーー嫌だ嫌だ嫌だ
DTがやっと一人分0.1でバイアルができてきた。 今まで0.5あったから四人分取ってた。 良心が痛んで。 一度バイアル刺したら廃棄なのに😱 使用期限内だからと曜日間隔空けても使う。 やっとです。一人分セットできました。 先生はとても不服です。 でも今まで一人分から四人分取って三人分儲けてましたよね! もったいなとかの理論じゃないですよ。 水増し誤魔化し詐欺ですよ。 本当によかった🥲 同じように思ってる看護師多いと思います。