投稿する

お名前
カテゴリ
投稿内容

病棟の仕事がつらい
看護師さんへ

↓↓↓

他の病院や施設など
職場を変えようかと思っているなら

↓↓↓

看護師の職場探しサマリー

時短レシピ

Twitter

投稿をTwitterで配信しています。

Facebook

カテゴリ:医師 ドクターに

カルテに記載してあることにいちいち聞いてくる。既往歴もえ?なんで?オペ?やってんの?
だからカルテ見ろ!!
こっちが申し送りしていることは全く聞かず自分の言いたいことに話をすり替える。
患者からはナースにも伝えたのに、ドクターからは何に指示がないとクレーム。
俺は完璧だと勘違いしている老害。責任放棄、全部相手が悪い、俺は悪くないと公言している位だから死んでも直らないのはわかっているけど、疲弊するわ。
新人の医者に処置介助の指導をナースがしないといけないの?それをしなかったから処置が上手くいかなかったみたいなことを指導係の医者が私の目の前で、私に聞こえるような声量で他の看護師に文句を言ってた。
新人医師は1人で介助してたし、何も聞かれなかったから様子見てたのに…。
私は医者の指導は医者がするものだと思ってました。そういう考えだったから、処置が上手くいかなかったのは私のせいなんでしょうね。でも納得いかなくて悔しくて1人で泣いた。もう仕事行きたくない。
パワハラの医師の診療が突然再開した

彼は不要な検査が多く
診察の優先順位が決められない
それはきっと
患者さんのこと、よく知らないからだよね

容態も安定していて
リハビリが順調なら
こちらも緊急性を感じないよ
看護師は人手不足で山ほど仕事があるんだから
貴方のよく分からない診療の対応するほど
暇じゃないんだよ…
確かに自分が十分に理解してなかったことに対してはめちゃくちゃ反省してるけどさ、でも、それに対して言い方ってもんがあるんじゃないすか?

「(検査の名前)今までやったことないんですか?
は?(私の名前)さん知らないんですか?
だから、確認とかじゃなくて、しないですよ!」

文章だとこの雰囲気伝えられないけど、一方通行に
わー!って言われて、言い方もキツいし、
その日の気分で口調や態度変わるし、
その医師に対して振り回されるこっちの身にもなって欲しいわ。

一緒に仕事するの本当にいや

ずっと昨日はこの医師の言われたことに対しては反省してるけど、言い方でほんと病む。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 76