投稿する

お名前
カテゴリ
投稿内容

病棟の仕事がつらい
看護師さんへ

↓↓↓

他の病院や施設など
職場を変えようかと思っているなら

↓↓↓

看護師の職場探しサマリー

時短レシピ

Twitter

投稿をTwitterで配信しています。

Facebook

カテゴリ:医師 ドクターに

こういうことを考えて指示を出すだろうと先回りして準備してたのに、全部ひっくり返して、最終的に、同日採血を4回時間をずらしてオーダーしてきた

だから、いったじゃん!
感染症疑われるから血液培養
輸血するかもだからクロスマッチ
外注で出す特殊採血
肝機能悪そうだから凝固系
造影CTとるのにルートも取っておきますか!?って1番最初に確認したでしょ!?
全部いらないって言ったのは、医者だよね!?
全部、後からやるってどういうことだよ!?
見取りだろうなぁ〜って思っていた患者が急変。(DNRの書類はない。指示もない)
spo2が50台になり、向かうと呼吸が止まっていたと、他のスタッフより報告を受けた。とりあえず医師に電話すると、何言ってるかわからないと。は?呼吸止まってるって言ったでしょ?後々カルテを見ると、長文の記事にちっさくDNRと書かれていたけど、気づかんわ!指示コメント入れろ!こっちだって「早く対応しないと!」の気持ちで電話かけてんだわ!状況把握なんてこっちもできてねえよw急変と言う言葉を聞いたらとりあえず来い!来れんのなら他の医者に頼めと言え!てか、方針しっかり決めとけ!と思った今日この頃。
医師への伝達事項。
患者の状態を伝え、こうしてもらいたいと伝えると、それは医師が決めることで余計な事は指示するな!!
後日、患者の状態のみ伝えると、…っだから何!?と言われる。
結局何が正解で、どうしてほしいのか…。
…単なる嫌がらせ・ストレス発散か!!?
疲れるわ…
私は先生担当の事務ではありません。看護師です。
他の事もやってるんです。
分からないこと、沢山あるんです。

「この書類ってどこにあるの?」
「入院の概算だしてー」
「(医者が対応する)マニュアルってどこ?」

わかんねぇって言ってるだろがぁ!
患者対応中に聞きにくるくるいなら、近くにいる医師事務なりクラークなりに聞いてくれよぉお!
医者だからって偉そうに!
そして自分の好きなナースにはちょっかいを出して。見え見えです。そのナースを指名して、ずっと診察介助してもらえばいい。人がいないからって診察介助につけば、こっちが気分悪くなる。医者かもしれないけど、大人の対応、仕事として平等に普通のことをやってもらいたい。
先日、「お試しでやってみませんか?」と透析導入させた患者の家族を、実際に透析をしてる時間に見学させた
家族、呆然
騒ぐ(殺されるー!やめろ!などなど)、暴れるため抑制され、家族がいるのに気づき、泣いてやめてくれと懇願
お試しでと言っても透析を始めてしまったため、「倫理委員会」にかけないと離脱できない状態
医者が言ってることが違う!(離脱もすぐ出来ると説明していた)とお怒りになるのもごもっとも
さて…導入させた医者が逃げてますけど、どうするんですかねー、部長先生?
職場の忘年会とか新年会で参加人数が少ないって毎回言われるけど、私は出来れば毎回参加したくない。普段理不尽に当たり散らしてくる医者が来る飲み会に、高い金額の会費を払ってまで参加したいって誰が思うの?それに医者と看護師交互に座れって…接待しろってこと?気持ち悪くて吐くわ。
普段あんな態度なのに、自分はスタッフに好かれてるとでも思ってるの?馬鹿じゃない?
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 76