投稿する

お名前
カテゴリ
投稿内容

病棟の仕事がつらい
看護師さんへ

↓↓↓

他の病院や施設など
職場を変えようかと思っているなら

↓↓↓

看護師の職場探しサマリー

時短レシピ

Twitter

投稿をTwitterで配信しています。

Facebook

カテゴリ:医師 ドクターに

ネチネチネチネチうざいです。なんですか?前世は納豆かなんかだったんですか?大の大人が影でネチネチと…。言いたい事があるなら、直で言ったらどうですか?やって欲しい事があるならそう言えばいいじゃないですか。よく自分以外の人を攻撃してると聞きましたが、趣味なんですか?悪趣味ですね。
クリニック勤めてます。以前は外科系クリニックで不潔清潔物品の使用期限など厳しく仕事をしてきました。今年から内科クリニックに変えた所あまりにも違いすぎて頭悩ましてます。インフルエンザワクチンの例を取ってみると使用24時間内で廃棄なのが使い切るまで処分できません。一番驚いたのが子供達の定例ワクチン摂取で0.5バイアルで使用は0.1で残りは廃棄なのに日にちを分けて使いきります。Dr.がいうにはもったいないと!自分の良心が痛みます。Dr.には話しましたが受け入れてもらえずです。目をつぶって仕事して行くか辞めるか 私自身年齢もあるので再就職厳しいのが現実です。本当に愚痴です。うちわの話で匿名なので投稿してみました。
ずっと痒みを訴える患者に延々と抗アレルギー薬を処方し、症状の改善があったのかさえ確認しない老医師。とうとう原因不明の膨瘤疹と痒みが悪化した。皮膚科に受診したほうがいいのではと言ったところ、「皮膚科にかかっても変わらんやろ」と患者の前で一蹴された。相手が認知症で難聴で構音障害あるからそんな態度か!そうそう前にも咳止め飲んでる患者が「咳が止まらんのです」と訴えても、『咳止め飲んでるよ〰️』と聴診器ひとつあてませんでしたね。この患者さんも難聴でした。何年医者やってんねん。あんたバカか。
子供の予防接種で看護師が腕を持ち
ドクターが注射をします。
やはり子供なので痛いと抵抗して動こうとします。それでもなんとか押さえているからその間に素早く終わらせて針をサッと抜いてほしいのに少し動くだけでドクターはプチパニックになり途中で手を止めてしまいその分時間がかかりなんとか液を全量入れた瞬間針が抜けてしまいそれでまたパニック……
後で「押さえ方があまい、針が折れたら危ないからさ〜」と言われました。
他のドクターは介助無しで1人でも出来るくらい素早くやってるのに…
パニックになったからって看護師のせいにしてんじゃねーーよ。いつも頼りない。
男性スタッフが対応しないとご機嫌斜めな女医さん。
仕事は仕事よ!
良い年して女王様扱いされないとご機嫌斜めって…なんて幼いの!
もう57才でしょ?
男性が居ないとテンション駄々下がり+超不機嫌。
声のトーンも低いし、無視する。
お医者様を目指す学生さん!
こんな人になっちゃダメですよ‼️
1 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 76