投稿する

お名前
カテゴリ
投稿内容

病棟の仕事がつらい
看護師さんへ

↓↓↓

他の病院や施設など
職場を変えようかと思っているなら

↓↓↓

看護師の職場探しサマリー

時短レシピ

Twitter

投稿をTwitterで配信しています。

Facebook

カテゴリ:医師 ドクターに

ナースの方から病状説明しといて、は?医者の怠慢ですけど。勤務中に嫁からタイムセールだからと買い物に行ってくるとか、子供の参観、三者面談だからと勝手に抜け出してることも多々あり。辞められたら困ると誰も注意しない。急変した患者、家族が話聞きたいと言うと予定時間外だからと家族に怒鳴り散らし、最終的に看護師から見てなかったからこうなりましたと。録音したかった。
やるせない愚痴。私はS大学Fヶ丘病院病棟で白血病の子どもたちに関わってきました。それが今度の3月で小児科の先生8人が辞めることになり,そうした子供達の面倒は見られなくなるようです。辞める先生達は本当に一生懸命はたらいていた人たちなのに,今回は病院長の利益第一主義に耐え切れなかったらしいです。こんなこと許されて良いのでしょうか?
検査室で処置するからって指示受けて、患者連れていったあとに要らないと思ったけど一応検査室に行ったこと伝えた。
「連絡来てるので大丈夫です」って言われた。
「はい」の一言で済んだだろ、余計な一言言わなくてよくない?
こいつに指示確認しても上の医師から真逆の指示出てくるし、疲れる!!!
往診先であらゆる薬、注射を持参するのを忘れて往診先に持ってこいと言われ、急いで車で往診先へ。薬、注射を玄関先で届け、病院へ先に戻り、めちゃくちゃ不機嫌そうに先生が後から戻ってきて、患者さん大丈夫でしたか?と確認。
そしたら大丈夫なわけないだろと突然ブチ切れられた。他の看護師が聞いたら、大したことないから大丈夫と言っているのが聞こえ、結局、他スタッフに聞いたら、先生が抗生剤注射を持っていくのを忘れたらしく、そして私にも追加で持ってきてというのを忘れたらしい。なんで、先生のミスや機嫌で突然怒鳴り散らされなきゃいけないの?こっちは、何度も他、持っていくものはないですか?と何度も確認したのに。
そして八つ当たり。人として最低。
万が一、患者様の容態が悪かったとしても冷静に判断しろよ。早く転院しよっと。
務めて長い人には冗談言いながら笑って話すのに、日が浅い私にはすごく感じ悪い。もしかしたら私の勘違いなのかと思ったりもしたけど、最近患者さんのことで声掛けたら、は?って言われた。近くにいたベテランスタッフも同じこと聞いたのに笑って話してた。なんだろう…気を使って低姿勢で話しかけてるのがダメなのかな…?じゃあ、医者なんだから無駄話してないでさっさとやることやれや!!…って言った方がいいのかなぁ…。
外来終了後、後片付けしながらエコーの電源をついでに落としたら通りかかったスタッフから、汚い手で触るな!と言われました。

手袋していたからか、きちんと見てないくせに、汚い所触った手でエコーなんて触るわけない。

手の甲使って消しました。
わかってない人は不潔物触った手で平気でそこらじゅう触るから困ると何回も言われました。

きちんと見てもないくせに、やったと思い込んで物を言うのはやめて欲しいです。
汚いとこ触った手で違うとこ触ったら汚いのもわかるし、入社して口酸っぱく聞かされてきました。
その都度手袋もかえてます。

ただ単にタイミングが悪かっただけだけど人に注意するなら、きちんとみてから指導して欲しいですね。
憶測だけで話さないで欲しいです
1 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 76