ナースの方から病状説明しといて、は?医者の怠慢ですけど。勤務中に嫁からタイムセールだからと買い物に行ってくるとか、子供の参観、三者面談だからと勝手に抜け出してることも多々あり。辞められたら困ると誰も注意しない。急変した患者、家族が話聞きたいと言うと予定時間外だからと家族に怒鳴り散らし、最終的に看護師から見てなかったからこうなりましたと。録音したかった。
やるせない愚痴。私はS大学Fヶ丘病院病棟で白血病の子どもたちに関わってきました。それが今度の3月で小児科の先生8人が辞めることになり,そうした子供達の面倒は見られなくなるようです。辞める先生達は本当に一生懸命はたらいていた人たちなのに,今回は病院長の利益第一主義に耐え切れなかったらしいです。こんなこと許されて良いのでしょうか?


