指示出しは遅い。指示にかかってるから連絡してるのに「だから?」って言うなら指示出すな! 定期処方がきれてても、看護師が声かけなきゃ出さないのなんで?処方切れに気付くのって看護師の仕事?医者の仕事じゃないの? 退院調整も完全に看護師任せ。いいかげんにして。
やってられん!外来患者もいないし少し事務とお話ししてたら仕事中だから喋るなと言う。ドクターあなただって関係ない話私に振ってくるでしょう?スタッフ同士楽しくお話ししてはいけないのですか?だったら面接の時言ってくださいよ。雇ってからあれだめこれダメ後出しってないですよね。患者いる時は話しないんだから。なんとなく不愉快だわ。もうきいつかって話付き合わんよ。私は。
業者から預かった茶封筒をDr.に渡すと退職届ですかと聞く。のでやめた方がいいですかと返したら暇だからやめない方がいいですよっていう。だからDr.と共倒れになるまで働きますと言ってあげました。別段Dr.とはいい関係ではないです。変わってるDr.なので。退職届ですかと聞くからやめて欲しいのかと思った。やめて欲しかったらいくらでもやめるし。必要とされてないならそんなとこで働きたくないし。と思いながら仕方ないなぁと思って毎日出勤してる自分です。
まただよ。期限切れの5%ブドウ糖液使うという。患者に使うときは自分でさしてくれよ。私はあなたの協力者にはなりたくありません。自宅でのみ賞味期限切れをどうぞ食べてください。お金をとって期限切れを使うなんて詐欺だし。医者として失格。それが許される世界感なのが不思議です。全身にアルコールかけてやりたい。バイキンはお前だ。ふざけたことばかり言って、医師会でも言ってこい。医師会でも変わり者で通ってるらしいが。スタッフ一人辞めた。大嫌いだと言ってた。自分がミスしたときはごめんねでスタッフがDr.のミス見過ごしたときはスタッフの責任だし。あ〜最低なDr.。まず私からは話しかけません。稀に見る変人です。
コロナの影響で患者さんが減りました。 それで、スタッフを少なくして対応しています。 そして、特定の時間を目処にして早帰りすることになりました。 先生は感染防止のためと言っていますが、絶対経費削減のため。 もちろん、仕方がないことだと思います。 でも、時間が近くなると「早く帰れ」と言わんばかりの圧をかけてくる師長! パートのみんなは時間が近くなるとそわそわ。 ちょっとでも時間が過ぎれば「時間も守れないの?」と鬼のような顔。 だんだんみんなは早く帰りたい訳じゃないけど 早く帰らないと…と落ち着かない雰囲気になってしまいました。 それなのに今度は「帰ることばかり気にして!」と言い出す始末。 早く帰れ帰れと毎日のように言っているのは あなたですけど! それなのに先生に説明するときは、そんなこと一切言わず全部私たちのせいになってる! 先生も色々察してほしい。 今回のことだけじゃなく、もうみんな色々爆発しそうなんですけど!
私によく注意してくる医者。でも、あなたに注意される事は私じゃなくて何年も勤務してるベテランナースがやってる事なんだが。配属になって日が浅いからって何でもかんでも私が間違ったことしてるかのように注意しては不機嫌になるのやめて欲しい。さらに、ベテランナースも何でもかんでも私がやったかのように注意してくる。なに?間違いがあれば新参者に注意する風習でもあるの?まぁ、いちいちめんどくさいから、言われる度に謝ってる私も悪いけどね。普段静かにしてる分、我慢の限界超えて爆発しそうで自分が怖い…。