投稿する

お名前
カテゴリ
投稿内容

病棟の仕事がつらい
看護師さんへ

↓↓↓

他の病院や施設など
職場を変えようかと思っているなら

↓↓↓

看護師の職場探しサマリー

時短レシピ

Twitter

投稿をTwitterで配信しています。

Facebook

カテゴリ:医師 ドクターに

「僕は全体のことを把握してます」といつも言ってるドクター。
受付の仕事をミスばかりしている事務員。
電話対応と患者さんへの対応は丁寧だといつも誉められているけど、他のことはみんながカバーしている。本人は周りのフォローで何とか仕事が成り立っていると自覚があるのか…
ドクターもみんながフォローしていることを全然わかってない!
それなのに、○○さんは…○○さんは…と言うのは止めて欲しい。
みんなモチベーションが上がりません!
何から何まで上から目線。何が気にくわないのか八つ当たり。自分の思い通りに動いてくれないと気が済まない。気に入らない看護師には徹底的にいじめるパワハラですよ。もうあなたの相手つかれます。召使じゃないです。看護師です。はぁぁ明日も嫌だな…
医者。コロナ関連で、
外来患者に「電話相談もなく病院に来るのはやめてください。他の人にうつす可能性があるので、電話してきてください。電話はいくらでもしてください」って。

じゃ、あんたに全部電話つなぐぞ!こっちは業務中にしょっちゅう電話なってたら回らないし、電話対応であんたの診察誰もつく人いなくなるで。こちら医院です。
うるさい!とにかくうるさい!男のくせに姑よりうるさすぎて、医師も看護師もみんな長く続かない。看護医療に専念させろよ。将来ハゲ!!これ以上自分が原因で辞められたら困るからと半年に一度、辞めますか?辞めませんか?のフィードバック制度ができた。今では早く言った者勝ちな空気。今どこでも募集してるしね。選んでもらうより、選んでやる時代。気づけよ金しか頭にない馬鹿医者。
ある先生から「おれはまともな医療がしたいんだよ」と看護の低さに対して怒りに満ちて言われた言葉…あれから10年。ずっとその言葉が私の心にありました。今なら痛切にその言葉の意味がわかります。これからもその言葉を胸に看護師続けていきます。その先生の訃報を知りました。先生の本当に秘めた人間性や人情味を知っている後輩の医師はたくさんいると思います。先生でないとダメだと頼って来る患者さんもたくさんいました。上部だけの医師を嫌と言うほどみてきましたが先生は違いましたよね。ありがとうございました。
1 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 76