投稿する

お名前
カテゴリ
投稿内容
【看護師の求人・転職のナース人材バンク】


転職サイト人気ランキング!

1位、ナース人材バンク
【看護師の求人・転職のナース人材バンク】

2位、ナースフル


3位、看護のお仕事


4位、医療ワーカー
医療ワーカー

Twitter

投稿をTwitterで配信しています。

Facebook

カテゴリ:同僚看護師

コメント数が多い順に表示

最近、仕事の出来なささが見えてきて自分のことが嫌になってる。
クソだとも思ってる。
毎日、死にたいしか言ってない。
自分に自信が持てないし、毎日ビクビクおびえてる。
こんな自分嫌なのはわかってるけど、前向きになれない。
私は、看護師五年目なのですか、医者の指示通りに処置をしたのに、その医者が指示も出してないのに勝手にしたと、上司(看護部長)に言って、わたしわ怒られました😢
その時わ動揺して反論せずに謝ってしまったのですが、、先輩看護師に相談したら、それわ時間が経ったとしても、言ったほうが良いと言われました。
私自身今更言っても言い訳としかとってくれない気がして、正直どうしようか悩んでます。
皆さんわどう思うが意見が聞きたいです。
食事介助、口の開けない高齢者患者。早く仕事を済ませる為にペースト食を注射器で吸って口の中へ食事を流し込む。この方法で、全部食べました!と申し送り。こんな食べさせ方患者の意志を無視してる!不快!!不快!!こんなやり方している病院ありますか?
うちの認定看護師が最悪です。逐一報告してたら、陰で「いちいち報告してくんなよ。」報告しなければ、「報告が全然ないんだけど。」しかも自分には直接言ってこない。お気に入りさんたちとあっちでコソコソ、こっちでヒソヒソ。
あなたが認定の資格取ってやりたかったことってそれですか?知識はすごいのかもしれないけど、それを広めることができなければ認定の意味がない。陰口たたいてる暇あれば、少しでも患者さんと接してこんな看護もできたらいいよね、って先輩としての背中を見せて欲しいです。陰口ばっかり言ってて、かと思えばいきなり思いつきで物言い出すし、できない子みつければ吊し上げて騒ぐし、人間としても看護師としても全然尊敬できません。
何か人間関係に疲れました。
表と裏で全く違う、裏では悪口言いたい放題な人
言いたいことがあるなら、本人に直接話して下さい
その日によって、テンション高く話しかけてきたり、全く話し掛けてこなかったりする人
一緒に悪口ゆってるのに、私は聞いてるだけだからとバレてるとも知らないで嘘をつく人
仕事に対して全く責任感のない人
こんな職場に毎日行かなきゃいけないなんて疲れる
透析室って雰囲気が独特で、、、
大丈夫かと思ったけど、透析経験も約10年。
今は年子ママの准看、通信で正看目指しながらパートしてます。

今の職場は年子産んでからパートで入って、4年目。2年目に新しく入った正看の態度がひどい。
透析経験なく入った方ですが、仕事を覚えリーダーに入った途端に、威圧的?な口調。

何日か前に、Wチェックで患者様のベッドサイドへ。きちんと回っているか、透析開始ボタンは入っているか、など色々確認してから患者様が他科受診していた事を思い出し、『どうでしたか?薬とか出ました?』など会話していた。

すると、かなり離れた場所から、そのスタッフが『私がもう聞いてるから、いーですから!』と大声で叫んできた。
、、えーっと、会話していただけですが、何か??
ちなみにほとんどの患者様が入室していたので、声にビックリした患者様もいた。

私は会話してはいけないですかー??

私は、内心イライラしましたが(笑)患者様がいる前で言い返すのもおかしいので、スルーしました。
『さっき話し聞いてるから、記録いれときますね』とかで、すむ話しでしょう。あの言い方が、むかついて仕方ない!(笑)

プリセプターや、上の人には、そんな話し方しないので人見てるのは、バレバレだし、私が准看だからかなーと思ったり。
対応に困ります!
そしてムカつきます(笑)
自分の心の健康状態だって常にギリギリ。患者の対応するたびに性格の悪さが出てくる。当たりが強くなってしまう。思い出してはどんどんどんどん、自分が嫌いになってく。辞めてやるって何回も思ったけど、他の仕事になんかつけないから結局はこの仕事を続けてる。どうしたら心のバランス取れますか、楽しく仕事が出来ますか、優しく接することが出来ますか。
最近は周りのスタッフが敵に思えてきました。もう末期だ。
転職した職場で、
どこに何があって、スタッフが誰なのか、
電カルに戸惑い、3日目にして嫌味を言われ。
私の能力評価する前に、自分らの指導能力上げて下さい。あなた達の当たり前は、私にとっては初めましてです。
自分の機嫌でコロコロと対応を変えて、この前は良かったけど今日はダメ、この人がしたら笑って済むけど違う人がしたらキレる。下の子や立場が弱い人の悪口ばっかり。人間関係も仕事のうちでしょ?自分が気に入らなかったら酷く当たってもいいの?いい大人がそんなのもわかんないの?
プリセプターさん、私はあなたのサンドバッグじゃないのですが 何を言っても私が何も感じてないとでも思ってんですか
気分屋がまかり通ってあまあまに育てられたゴミが
自分が患者に投与する物せずに帰ったら次の日テヘペロしてるだけのくせに
私が物品補充してなけりゃみんなの前で怒鳴る+仕事してから帰って下さいだ?
いや気が利かなかった点は勿論反省しますがあんたの事はくそとも尊敬しないしもっと良い先輩の背中を見ます
私もゴミだがてめ~もでっかい粗大ゴミだ
1 2 3 4 5 6 68