投稿する

お名前
カテゴリ
投稿内容

病棟の仕事がつらい
看護師さんへ

↓↓↓

他の病院や施設など
職場を変えようかと思っているなら

↓↓↓

看護師の職場探しサマリー

時短レシピ

Twitter

投稿をTwitterで配信しています。

Facebook

カテゴリ:医師 ドクターに

院内の急変対応連絡、「懸念」で連絡していい事になってる
看護師の「カン」を評価してくれた事には感謝だけど、連絡した医者が、通話を切らずに「懸念で連絡きたよ、やってらんねぇなぁ」と
こっそりその医者の上司にチクったところ、大問題になってるらしい
「懸念」で診察した患者、実はアレルギー反応で体調不良を起こしてたらしく、たまたま他の医者が診て気づいたけど、危うく…な状態だったとのこと

いろいろやらかされてる医者だったし、お灸を据えられて、改善してくれたらいいなぁ
自分のミスを看護師の責任にするな!
カルテはコピーペ、嘘の記録
分からないから闇雲に治療してる。勿論他の先生に相談なんてしない。
他のDrが心配して助言してくれて難を逃れても全て自分の手柄と風潮する
患者家族には自分ほど優れている医者はいない、他の先生
はこんなふうに診察できるのかなー
と平気で言う
入院しても抗生剤は2日おきに変える、主訴は無視、看護師に下血しているから内視鏡の検査をすすめられたら「看護師ごときが医者に指示するな」と吠える
あー怖い
患者さんいくつ命かあっても足らない
医者が看護師の休憩場所でご飯食べるなんて、この病院に来るまで考えられなかった。そのせいで看護師が休憩室でご飯食べれないなんてありえないと思うんですけど。しかも、なんで医者と同じ部屋でご飯食べないといけないの?ありえない!医局で食えよ!嫌だと思ってるの私だけなのか…?
隣の病棟で、重症の患者が夜急変。
当直医(常勤医)にコール、指示貰ったりしていたらしいが朝になって、1時間置きにコールされたら寝れないと激怒。
看護師は夕食も日付変わってから食べて、重症患者以外の患者対応、点滴、トイレ介助、不穏患者の対応等、仮眠も取れず疲労困憊なのに、この医者の一言に腹が立って仕方ない。医者も昼間は外来やってるからわかるけれど。
一生懸命やって、最後の最後にこの一言言われたらキツイ。
看護師も医者に、言いたいこと言ってもいい環境っていつになったらくるの?
言ってることが二転三転する。ちょっとでもスムーズに行かないとブチ切れる。外面は良いので、上の先生からの評判は割と良い。でも看護師に対してはクソ対応。部署に来て半年ちょっとの新人の事を、仕事が出来ないと師長に切れる。他にも挙げたらキリがない。医者なら何しても何言ってもいいの?いい加減うんざり。
転職してもう少しで2ヶ月が経つ。
Dr.それぞれのキャラが強すぎて慣れるのに必死だったが、一番大変なのは院長だとわかった。
とにかく細かすぎる。自分の考えは正しいと自信があるため、ド正論を真正面からド直球で誰彼構わずぶちこんでくる。もっと他に言い方があるだろうに高齢で耳の聞こえにくい患者にも言い方がキツイ。プライドも高いな。
一緒に仕事するのが嫌になるレベル。
早く、院長の対応方法を覚える必要があるが、
願わくば、誘わないで欲しい…
休日に慰労食事会とかホント勘弁して欲しい

普段パワハラする人との食事会って、それも休日にわざわざって、ホント苦行以外の何ものでも無い❗️

食事にしろ旅行にしろ、何を食べるか何処に行くかより、重要なのは、

誰と行くか❗️❗️

どんな素敵な場所もどんな美味しいお食事も、肝心なのは…心が満たされる事❗️

スタッフで私だけ誘われなかったとしても寂しく思ったりなど、決してしないから、どうか今後誘わないでいておくれ🙏

パワハラ爺の顔を、休みの日まで見たくないわい😩
1 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 76