投稿する

お名前
カテゴリ
投稿内容

病棟の仕事がつらい
看護師さんへ

↓↓↓

他の病院や施設など
職場を変えようかと思っているなら

↓↓↓

看護師の職場探しサマリー

時短レシピ

Twitter

投稿をTwitterで配信しています。

Facebook

カテゴリ:医師 ドクターに

ACPと声高々に言うのは結構だが、患者は全くの無一文で生保。どうやってケモをするの?おまけに身寄りなしで、誰がケモ後の患者をサポートするのか。色んな選択肢を考えるの大事だけど、出来もしないのに期待だけさせて、後で医療費やサポート体制、状態不良で「やっぱり出来ません」というのは如何なものか。
極論だけど、お金がない身寄りもない患者の理解力に問題あるなら、理想のACPは出来ないと思う。ある程度の所で、できる範囲で収めて。これからこの先、高齢者が増えてこのような事例はいくらでも発生する。一人一人に完璧な対応はできませんよ。
以前いた病院では救命科がなにかというと輸血、血液製剤投入→入れすぎで透析、の繰り返し。院内では常に輸血が不足し、血液センターに臨時依頼が多かった。しかもたいていの患者は高齢者でほとんど助からない。こうやって日本の血液不足は起こってるんだろうなぁと思った。
こないだ、他部署の師長と飲みに行った話楽しそうにしてましたけど、発熱して体調崩したんですってね。
抗原の結果どうだったんですかね?
とりあえず飲みに行った話はいろんな人にバラまいておきましたからね〜
他部署師長の名前もちゃんとつけて話してありますよ〜
おい!認知症バリバリのばあちゃんの睡眠薬や抗不安薬を昼間寝ちゃうからって勝手に全て中止にすな!夜通し一睡もせず、暴力ふるって暴言吐く老人の相手したことあるのかよ!暴言老人を連れながら他の患者さんのケアなんかできないぞ!そのくせ、絶対に転ばせるなだって?ふざけんじゃないよ!患者に尊厳があるように看護師にも尊厳があるんだよ!
何でもいいから、昼間起こして夜寝れるような薬を処方しろー!こっちが精神崩壊だわ!ついでに、私にも精神安定剤処方しろー!
挨拶ひとつまともに出来ないヤツだけど、
朝の挨拶で頷くならまだマシ
無反応なら…
1日終わった…
気分次第で仕事してんじゃねーよ‼️
人の粗捜しばっかしてんじゃねーよ‼️
自分はドンだけミスしてだよ‼️

此処に愚痴らせてもらったら、直ぐ忘れましょ。
あんなヤツの事で大切な時間を一瞬たりとも無駄にしたくないから。
内視鏡の看護師です。
検査の介助につくのですがその日の気分なのか、又は検査前の外来や病棟で気に入らない事があったのか不機嫌、物にあたる、指示を聞いても声を荒げ的確な指示をくれないドクターや、小姑のように私の介助の立ち位置やどーでもいい私の行動など観察していて後から指摘してくるドクターなど私は基準通りに介助しているのにドクターの言動で不快な思いをする事が多々。患者さんの前で動揺しないよう平常心を保つよう踏ん張っていますが、ドクターへの気疲れ、ストレスが凄いです。医師である前に人として自分の言動を見直して欲しい。
1 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 76