投稿する

お名前
カテゴリ
投稿内容

病棟の仕事がつらい
看護師さんへ

↓↓↓

他の病院や施設など
職場を変えようかと思っているなら

↓↓↓

看護師の職場探しサマリー

時短レシピ

Twitter

投稿をTwitterで配信しています。

Facebook

カテゴリ:医師 ドクターに

持病があって検査と手術のために、受診した。
こっちが看護師と分かると、医師の態度がやけに馴れ馴れしくなった。
検査結果は、「問題ないね」の一言だけでもらえず。入院の説明も、「下着も売店で買えるから、説明しなくていい」と言われる。
検査結果…離れて見ても基準値外れてるのちらほらありましたよ。ちょっと不安になりました。
病院が違えば入院に必要な物も変わります、ちゃんと説明してくれませんか。
患者が医療者従事者だと態度を変える。
専門以外は分からない。
こんな適当な医者は苦手です。
あれだけの患者を時間内にこなせるのは、あなたの実力では無いです‼️
目まぐるしく動き回って準備して、診察室では最低限の仕事しかしなくて良いようナースが手を尽くしてるからですよ!

混んでくると理不尽な事でキレ出すの止めてください👊

くそ医者!
ドクターじゃなくて毒多!
日本語通じてますか?聞く気がありますか?
報告してるのに「どういう意味ですか?」と返してくるって、どういうこと?
5w1hで報告しているし、他の先生はすぐ対応してくれます
残り番なのに帰宅したり、
対応報告したのに対応せず、「聞いていない」と自己弁護して、問題にもなりましたよね
看護師と意見が合わないのは、ちゃんと方針を決めてないからです。記録も書いてないし、わかりません
やることリストでも、作ったらどうですか?
上の先生が尻拭いしてくれてますけど、今年は指導する立場なんですよね?下の先生が、看護師以上に困ってますよ
勤務先の雇用主であり院長である医者は人間性を疑うような言動ばかりで、医師国家試験に人格を見定められるような何かを付加させられないのだろうかと思います

コストの事ばかりが頭にあるようで、患者さんに不必要な検査ばかりしている

侵襲のない検査といえど時間の無駄、医療費の無駄

理不尽なことを言うし、看護師を駒としか思っていないし

いい事が何一つないように思えて

辞めたいけど・・・
転職するたびに条件が悪くなっていってるような
あー女医はいくつになっても女医やなー
屁理屈多い 発言は天狗だけど、処置はまだ未熟
もうちょっと謙虚になれないかな?
相手が看護師ってだけで馬鹿にした発言。
先輩ドクターの診察を見下す発言。
言いつけることはしないけど、いずれ自分も同じ立場のなるかもって……思わないんだろうね
疼痛コントロールが出来ない
「私の言う指示が聞けないのか」と、ヒステリーを起こす
透析中だっていうのに、トロッカー抜いて行く(その後呼吸苦、血圧低下で緊急対応案件へ)
「明日手術なんで、今からもう1回透析回してください」と、19時過ぎに透析室へ連絡。緊急案件ではないため、透析は回せないと透析医師に断られ、「だったら私がまわす!」と、訳分からないことを言い始め
下部内視鏡の事前処置いらないと言い切ったのに、当日になって「なんで下剤飲んでないんだ!?」と、怒鳴り散らし
血糖コントロールできてないから、内科医師に相談したのに「そんな事できる」と反論。毎回血糖値報告っていうからしてたら「私は忙しいから、他の医者に聞け」

指導医が毎回真っ青になり、部長先生が毎回謝りに回ってる
それでも「私は正しい!」を貫き通す、仕事できない女医
患者のためにも、早く辞めてくれないかなぁ
1 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 76