研修医に指示の確認したら分かりませんと言われた。いや、お前が出した指示やろが!出したヤツがわからんならこっちはもっとわからんわ!しかも気を利かせて「こういうことですか?」と聞いたら私の質問の意味(というか、患者の処置に使う物品の名称)が分からなかったようで、え……?っていう反応が電話越しに伝わってきた。詳しく説明したにもかかわらず最終的には逆ギレで電話終了。ナースにチヤホヤされてニヤニヤしてる暇があるならもっと勉強したほうがいいんじゃないだろうか?あんたが仕事できないってみんな話してるよ…。研修医の時から逆ギレとかしてたらこの先どうなるやら…。
自分のミスを認めない研修医。看護師はあなたの指示を受けて連絡してきたんですよ?それなのに、そんな指示出してないって…。あなたが指示変更したのを看護師に伝えてなかったせいで、あなたの上級医に目の前で怒られてるのに知らんぷり。どういう神経してるんですか?こんな奴が将来医者になるとか…世の中終わってんなー。
土曜日の午後に突然病棟へやって来て
「(患者さんの)部屋どこ?」
ステーションにいたスタッフみんな「?」で
「誰ですか?」って聞いても同じセリフ。
同じやり取りを3回やって最後に「わかるでしょ!○○さんだよ!」って逆ギレ…
部屋番号答えたら「なんで個室じゃないの!?すぐ死んじゃうんだから!」って言い捨てて去って行った。そのセリフ、患者さん本人に聞こえてましたよ?もうちょっと言葉選んで欲しい。
ていうか主治医でもないのになんで急に口出ししてきたんだろう。
その患者さん、入院して数日経過してますけど?
本当に何しに来たんだろう。
普段から看護師の話は聞いてくれないのに、バカにしたような態度でくるくせに、自分の言うことは聞かそうとするの何なの?
術後の抜糸もいっつも忘れるくせに。
「(患者さんの)部屋どこ?」
ステーションにいたスタッフみんな「?」で
「誰ですか?」って聞いても同じセリフ。
同じやり取りを3回やって最後に「わかるでしょ!○○さんだよ!」って逆ギレ…
部屋番号答えたら「なんで個室じゃないの!?すぐ死んじゃうんだから!」って言い捨てて去って行った。そのセリフ、患者さん本人に聞こえてましたよ?もうちょっと言葉選んで欲しい。
ていうか主治医でもないのになんで急に口出ししてきたんだろう。
その患者さん、入院して数日経過してますけど?
本当に何しに来たんだろう。
普段から看護師の話は聞いてくれないのに、バカにしたような態度でくるくせに、自分の言うことは聞かそうとするの何なの?
術後の抜糸もいっつも忘れるくせに。
op室子持ちNSと不倫してるDR他部署には複数人同じ仕事ができるようにしろと言いつつop時自分の横にはからなずそのNS。有給も合わせて、病棟指示も明日するまたは17時。、バレないようにするか仕事してくれ〜
判断が遅い❗️
すぐ感情的になる❗️
人の告げ口を鵜呑みにして感情的に攻撃する❗️
自分は違うと思ってるみたいだけど、あなたも充分みっともない大人ですよ❗️
先生とか呼ばれるの違うと思う❗️
せいぜい医者❗️ドクター❗️で良いんじゃない?
先生と呼ばれるような人ではないよ😁
すぐ感情的になる❗️
人の告げ口を鵜呑みにして感情的に攻撃する❗️
自分は違うと思ってるみたいだけど、あなたも充分みっともない大人ですよ❗️
先生とか呼ばれるの違うと思う❗️
せいぜい医者❗️ドクター❗️で良いんじゃない?
先生と呼ばれるような人ではないよ😁
自分の不機嫌さを、理不尽に人に当たるな‼️
子供より情けない意味不明な事言って恥ずかしくないの?
自分のクリニックなら何しても良いの?
三大成人病あるし、すでに認知始まってるのかな…
みっともない❗️
子供より情けない意味不明な事言って恥ずかしくないの?
自分のクリニックなら何しても良いの?
三大成人病あるし、すでに認知始まってるのかな…
みっともない❗️
理不尽なことで怒る怒鳴る女医!
ヒステリックなんだろうけど、全部弱い立場の看護師…決まりごとも体制も全部上層部が決めてるの!!文句あったらそこに言って!
だけど、弱いもの苛めは連鎖され、看護師からヘルパーまたは患者になったりする悲しい…
上に楯突いて、正そうとする人はみんな消されていく。おかしすぎる。
ヒステリックなんだろうけど、全部弱い立場の看護師…決まりごとも体制も全部上層部が決めてるの!!文句あったらそこに言って!
だけど、弱いもの苛めは連鎖され、看護師からヘルパーまたは患者になったりする悲しい…
上に楯突いて、正そうとする人はみんな消されていく。おかしすぎる。
○○先生って凄くいい先生だよ!怒ったところ見たことないし、腰低いし、気さくに話ができるよ!…って以前その医者一緒に働いてた看護師から聞いた。実際は思うようにならなかったり気に入らなければキレるし、機嫌悪いと声もかけられないくらいだし当たり散らすし、全然気さくに声かけれないようなクソ医者だった。自分より長く務めてる看護師には普通に接してる。どこがいい医者なの?あ、そっか、お偉い先生の前だとペコペコしてるって話だったもんね。そのストレスをこっちにぶつけるのやめて欲しい。
医師の指示で特別に面会許可が出ていた患者さん。ターミナルではないし落ち着いていたのに。面会来てた家族がコロナ陽性。患者は発熱。むやみに面会許可出さないで欲しい。ターミナルなら分かるけどさ…
私も関わっていたし不安で仕方ない…これで患者陽性だったらどうなるの…
私も関わっていたし不安で仕方ない…これで患者陽性だったらどうなるの…
私にばっかり言うなーっ!!!
他の人にも同じように言ってみろーっ!!!
他の人にも同じように言ってみろーっ!!!


