投稿する

お名前
カテゴリ
投稿内容
【看護師の求人・転職のナース人材バンク】


転職サイト人気ランキング!

1位、ナース人材バンク
【看護師の求人・転職のナース人材バンク】

2位、ナースフル


3位、看護のお仕事


4位、医療ワーカー
医療ワーカー

Twitter

投稿をTwitterで配信しています。

Facebook

カテゴリ:主任/看護師長

人気順で表示

夕方師長に呼ばれ見せられた紙。
患者さま家族からの苦情でした。
私を名指しして、他のナースはよいひとばかりなのに一人だけダメなナースがいる、と。
あんなひとが主任でよいのか?と。
頭の中が真っ白になりました。そして耳鳴り。真面目にがんばってきたのに。涙。
私のどんな場面を切り取り、私をダメだと指摘したのか、そのご家族が誰なのか全く分からない。潰れそう。
病棟課長に朝のミーティングで、小さなインシデントでつるしあげられ、あんたは誰からも嫌われていますとみんなの前で言われた。モラハラだと看護部長や副部長に相談しても何も変わらず。モチベーションがもたず、退職しました。バーンアウトになり、三ヶ月無職です。
うちの30代の主任、独身。私は40代後半。
この主任の感情の起伏が激しいの何のって…機嫌がいいと、ここは病院?と思うくらい大声で笑い、機嫌が悪いと挨拶もなくツンツンしてる。
仕事が出来るのは認めるけど、あなたが原因で辞めて行くスタッフが沢山いることを忘れないで!!
男でも出来れば少しは丸くなるんでしょうけど。
保育園から急な電話連絡。熱と嘔吐ですか…
となりで溜め息をつかないで下さい 主任さん。
子どもには、私しかいないんです。
妊娠中だけどガンガン感染症の患者をつける師長。
別にいいけど、私に入院、手術、重症患者つけてさらに緊急入院もとらせるくせに自分のお気に入りかつ仕事のできないスタッフにはめちゃくちゃ軽い患者をつけるってどうなんですか
そのスタッフもスタッフでなんでその業務量で仕事終わらないんだよ…
腹立つわ
今年の春、役職になった主任様。
派閥作られ、派閥外の方へはいじめぬき異動や退職の方向へ導こうとされていらっしゃいますよね。
自分の派閥外の人が日勤リーダーだと、指示変更あった時近くにいても何も言わず全体に伝える時に、わざわざ晒し者のようにして上から目線で小馬鹿にしたようにおっしゃられますね。そんなに、気に入らないならリーダーつけなきゃいいのに。
主任様は、虚勢張らないと、仕事できないんですね。かわいそうな人。
新人の頃からおどおどしてしまう性格だったせいで主任に目の敵にされてしまい…
3年たってその主任が師長になってしまい、余計にそいつのワンマンに…。
当日に勤務変更を言い渡すわ、気に入らないやつは休憩をまともに1時間きっちりとるだけで嫌味を言うわ、意見をコロコロ変えて病棟回らなくするわ…と完全に地獄絵図。
他の先輩は良い人が多いだけに本当に師長だけが害悪でしかない。
年に2回はやるとされている師長面談は病棟の全員未実施だし、貴女に話しかけられるたびに怒られるんじゃないか・嫌味を言われるんじゃないかとびくびくする私には、こっちから話しかけるなんて無理なんだよ!
頼むから面接してくれ辞めたいんだよ…
地域包括病床には入院基本料が低いから、入院入れるなって言ったのはあんたでしょ!
1週間前に一般病棟がオーバーベッドで入院取るのが無理なときに、包括病床に空床があったから入院入れたら『なんで入院入れるの!』と怒られたから、今回は包括病床には入院入れないようにしたのに、『包括病床が空いてるなら入院取れたでしょ?なんで入院させないの?』と。
は???1週間前といい分が違うんですけど。なんなん?
自分の気分でコロコロといい分変えるな!!
あんたに振り回されっぱなしで毎日リーダーつくたびにイライラしかしないんだけど。
緊急入院を断らないのは確かに急患にとっては嬉しいかもしれない。けど、4人床を無理くり5人床にしてオーバーベッドで入院取るのはどうなの?患者さんの入院生活環境としてプライバシーが保たれないわけだし、居心地悪いはず。そう考えると結局嬉しいのは、入院代が取れる病院の経営陣だけ。
インシデントしても、自分のお気に入りには怒らない師長。
自分の嫌いな部下には、半端なく怒る師長。
それでも、あなたは上に立つ人間ですか。
1 2 3 4 5 6 14