投稿する

お名前
カテゴリ
投稿内容
【看護師の求人・転職のナース人材バンク】


転職サイト人気ランキング!

1位、ナース人材バンク
【看護師の求人・転職のナース人材バンク】

2位、ナースフル


3位、看護のお仕事


4位、医療ワーカー
医療ワーカー

Twitter

投稿をTwitterで配信しています。

Facebook

カテゴリ:主任/看護師長

コメント数が多い順に表示

夕方師長に呼ばれ見せられた紙。
患者さま家族からの苦情でした。
私を名指しして、他のナースはよいひとばかりなのに一人だけダメなナースがいる、と。
あんなひとが主任でよいのか?と。
頭の中が真っ白になりました。そして耳鳴り。真面目にがんばってきたのに。涙。
私のどんな場面を切り取り、私をダメだと指摘したのか、そのご家族が誰なのか全く分からない。潰れそう。
今年の春、役職になった主任様。
派閥作られ、派閥外の方へはいじめぬき異動や退職の方向へ導こうとされていらっしゃいますよね。
自分の派閥外の人が日勤リーダーだと、指示変更あった時近くにいても何も言わず全体に伝える時に、わざわざ晒し者のようにして上から目線で小馬鹿にしたようにおっしゃられますね。そんなに、気に入らないならリーダーつけなきゃいいのに。
主任様は、虚勢張らないと、仕事できないんですね。かわいそうな人。
インシデントしても、自分のお気に入りには怒らない師長。
自分の嫌いな部下には、半端なく怒る師長。
それでも、あなたは上に立つ人間ですか。
管理職でも、リーダーやって、受け持ちも早番も待機番も付けられて、委員会だの勉強会もやって、それ以上にまだ求めてくるか。何もやってない看護師もいるだろう。
准看護婦だって出来ないわけじゃないのに、やらせないから、遊びに来てる感覚で、我が儘放題のやりたい放題、口ウルセーのしかいないんだよ、少しはやらせて。大変さがわかれば少しは変わるかも知れないじゃん。あの人は嫌いだから一緒に夜勤やりたくないとか。悪いけど、こっちも准看護婦とは夜勤なんてやりたくないわ、選べる立場にあるの?だったら夜勤遠慮してね。だいたい働くところなくて、やっと就職できたこと忘れてない?上の学校行けとは言わないけど、もう少し勉強と教養つけてよね。准看護婦が人事でもないのに、他の病棟看護師に、うちの病棟おいでとか言って、この人(私に)いるしねって、無責任過ぎる。准看護婦はいいよね、指導も付かないしね、遊びに来てるんだもんね。何様なんだよ。なんで私が指導つかなきゃいけないの?しかも准看護婦に言われる筋合いないと思うけど?立場わきまえろよ、そんなんだからいつまでも准看護婦なんだよ。上の学校にも行けないだろう、准看の実習行って苛められたのが嫌なんだってね。そんなんじゃ苛められる対象になるだろうね、なんだか納得。だって全然わかってないもん。そんな態度で実習も言ってたんだと目に浮かぶー。

辞めたいと言って、やっと許可が出たかと思ったら、師長あなた異動だから、許可だしたんだね。今までの私はなんなの?やっぱり都合のいいように使ってきたってことだよね。長く勤めてきて、ここ3年ぐらい言い続けてきて、師長の都合で退職の許可かよ。ふざけんなよ。歳も取ってきて、就職先も限られてきて、それで師長の都合でね。たいしたもんだ。前から言ってたけど、私の将来に保証してくれんのかって言ってやったことあるけど、保証してくれねーじゃん。
他のスタッフは、新しい師長が勤務表作ったもんだから、休みも好き勝手とれずにブーイングかよ。あんた達、どんだけ好き勝手に勤務希望出してたんだよ。人がいなくなって大変になるとか、人がいてもいなくても、あんた達がやることはたいしてかわりわなく、手抜きでしょ。暇でも忙しくてもやることは変わらない。手が空いたとき、何してる?患者一人のためになにしてる?お風呂にも入れない重症な患者だって沢山いるよ。他にいっぱいしてあげることは沢山あるよ。

サマリー書いてって言っただけで嫌な顔、転送行ってって言っても、管理職が行けばいいってね。アクシデントも書きたくないってさ、起こしたことは書けよ!あんたらボランティアで給料もらってねーのかよ!
さぁて、そろそろ電カル入るけど、あなた達できるのかなぁ?パソコン出来ないもんね、教わろうともしないし、やろうともしない、さてどうするの?
お気に入りとの扱いの差が酷い。
私は眩暈持ちで眩暈が酷くて動けない時には仕事を休むこともあり迷惑をかけてしまいます。
最近は調子も良く3月頃から休むこともなかったんですが先日、眩暈で休んでしまいました。その時に課長から『体調管理どうにかしてくれんと困る。』確かにそうなんですが薬を飲んで、点滴してても眩暈をコントロールするのが難しくて…
休むたびに言われ続けてるのでつらい。少しは『大丈夫?』とかあれば気分的にましなんでしょうけど。
仕事辞めたいって言っても人がいないからって却下されるんです。
お気に入りの人が何日休んでも何も言わないし、休みあげるのに…
自分が一番正しいと思ってるクソ師長とその取り巻き。「師長と仲良しな看護師のミスは許すけど、アンタは仲良くないから許しませーん!」っていい歳こいて中学校みたいな対応するヤツら。テメーら自分がどんだけ尻拭いされてるかも知らない癖に他人のミスばっかまくし立てるんじゃねーよバカが!!!はいはい新しいメンツがどんどん辞めて自分たちが過ごしやすい環境になりますねそりゃー良かった良かった。仕事回らなくなって苦しめクソババア共。
メンタル的に病んでる人が、どこを評価されたのか昇進し病棟を異動。
病棟かわっても、仕事中にメチャクチャ忙しい内科医をつかまえ病棟放り投げ具合悪いアピール。
どんだけ、かまってちゃんなんだ!
ナースならナースらしく仕事しろよ!
うちの師長はほんとに管理職に向いてない。
自分の気に入らないことがあれば正しかろうが間違ってようが一方的にまくし立てて責め立てる。少し機嫌が悪かったらあからさまに態度に出す。言う事は毎回コロコロ変わる。お気に入りにはちゃんづけでこれでもかと言うくらい可愛がる。他の職員がちゃんづけで呼びあってたら怒鳴り散らす。スタッフが少し談笑してるだけでヒステリックに喚き散らすくせに自分は廊下に響き渡る大声で大笑い。自立してる仕事の出来るスタッフは嫌いで目の敵にする。部下を平気で無視する。早く消えて欲しい。
お前、リーダーじゃないだろ!
いろいろ患者が来て、リーダーさんがちゃんと指示して、担当を決めてくれているのにあとからごちゃごちゃ言ってんなよ!
現場を乱してるのがわからないのか!
処置とかわからないのに何、口出してんだよ
だから自分の仕事終わらなくて、自分がイライラする羽目になるんだろうが
みんなが迷惑してんだよ
1 2 3 4 5 6 17