投稿する

お名前
カテゴリ
投稿内容

病棟の仕事がつらい
看護師さんへ

↓↓↓

他の病院や施設など
職場を変えようかと思っているなら

↓↓↓

看護師の職場探しサマリー

時短レシピ

Twitter

投稿をTwitterで配信しています。

Facebook

カテゴリ:主任/看護師長に

「前回の面談で退職を検討してるって言ってたけどどうなりました?いつ退職するの?」
前回の面会後、持病の悪化もあって転職もままならない現状知ってて突っ込んできた。

この人はこうやって仕返ししてくる人なんだなぁ。
自身の保身ばっかりで部下を守るって視点のない宇宙人。

辞めたい気持ちは変わらない。
持病悪化がなければ辞めてるよ。

師長が原因で退職者が続いて負担が増えたのも原因だからね。
部下にミスを指摘されるのは、プライドが許さないんでしょうけど。
同じミスの可能性は私にもあるから注意喚起でよろしいのでは?
それと、迷惑かけたんだから何か言うことあると思いますけど?
別件で意地の悪いこと言ってくるほど悔しかったんですね。

そういうことを繰り返すから指摘されなくなって、できてるって錯覚しての現状ですよね。

こっちはこれでも上司だからって飲み込むことも多くって、繰り返すミスだから指摘させていただいたんですけど。

そういう仕返しは大変気分が悪ぅございます。
部下に指摘されるのは気分よろしくなかったんでしょうけど。

だったら間違えんな!ぼけ!!
患者から暴言、掴みかかる等ありターゲットになってる。
元々問題行動が目立つ方なのに退院はさせない。上司に相談してもメンタルが限界なのに患者との距離を取れば良いと言われるだけ。その割に夜勤のシフトも例の患者がいる間は別病棟への変更願いを出しても『できる人がいないから』って言い変えてくれない。

シフト交換したいなら他の方と交渉してと言う。
ホントやだな。
今まで、散々嫌なこと言われてきた。人のせいにされたり、やってもいないこと責められたり。嘘つき呼ばわりされたり。でも歯を食いしばって頑張ってきた。
誠実じゃない人ばかり守られる。黙っていれば、こんな目に遭う。月曜日に何か言われたら、もう限界かもしれない。
掃除しろ、掃除しろ、掃除しろって
看護師は掃除婦じゃねぇぞ!!
清掃業者も一部しかやらない(大きなモップで拭くだけ。ゴミも汚れも残りまくり)
助手さんは人数が少なすぎて掃除できない
だから看護師がやれって
毎日常勤帰るの何時だと思ってるんですか?
定時でなんか帰ったことないですよね???
やってられない!!!
用事があって休み希望出したけど通らなかった。仕方ないから勤務終わってからでも時間間に合う用事だけにしようと思ってたらその日に待機当番付いてた…。休み希望通さないなら、せめてその日待機当番付けても大丈夫かくらい確認して欲しかった…。
自分のお気に入りの同部署の職員が患者被害に遭ったら、パワハラだ!とすぐに上へ報告するのに。
自分が気に入らない職員や他職種が被害に遭っても、軽く話を聞いて謝るだけで済ませる。

こんなのが長でいいんですか。
いいわけないから、辞めていくんですよね……。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 137