日勤常勤で働きたい

日勤常勤の看護師の手取りが知りたい!

家庭環境、体調、プライベートの充実。
様々な事情を考慮して日勤常勤を希望する看護師がいますが、日勤常勤として転職や就職をする前に気になるのは、やっぱり収入です。
いかに自由になる時間が増えても、相応の金銭がなければ生活費に出て行くだけで自由に使うことが出来るお金がほとんどなくなってしまうと言う事もありえるでしょう。

年収で考えるなら、1年目の新卒から5年目辺りまでの平均的な年収が395万円ほどとなっています。
仮に社員で勤務をしている場合、これにはボーナスも含まれている計算になりますので、2回のボーナスで100万円程度を引いたとして考えると、手取り年収は295万円と言う計算になります。
それを12で割れば、およそ25万円程度が月間の手取りと言う計算になります。
新卒の社会人1年目の新人がもらえる手取りとしては相当恵まれているといっていいでしょう。

仮に6年目から10年の中堅となれば、年間平均は412万円程度になります。
同じように計算をすれば、月間は26万円程度。
さほど変化はありませんが、看護師として6年以上も勤めていれば、大抵の場合は結婚などのケースもあり、自分だけの生活ではなくなりますので、共働きとして考えた場合には十分な収入になります。
パートで考えた場合、月間の手取りは12万円~14万円程度が一般的ですから、それから考えれば、十分すぎる収入であると言えます。

日勤常勤を正社員としては考えないと言う場合、1年目~5年目の場合では手取り32万円、10年目の場合では34万円となりますから、同年代の手取りと比べても十分すぎる収入である事が分かります。
一人暮らしをしていると言う場合でも、生活費を払い、貯金をある程度しても、自分の自由に出来るお金が相当残るはずです。
また、家庭を持っている場合でも、これだけの収入があれば子どもの養育や保険など様々な支出にも対応する事が出来るはずです。

ただ、この手取りには就職する病院の規模や所在地、経営状態、そういうものでかなり差が出てきます。
もし、日勤常勤への転職や就職を考えているのなら、まずは手取りの額を含む様々な条件をしっかり確認しておくことをオススメします。

看護師の転職求人サイトで おすすめはココ

ナースではたらこ

※ナースではたらこが選ばれる理由
1.サイトには出ない「非公開求人」の紹介
Webに公開されていない最新の人気求人があります。登録者の方限定で紹介あり。

2.看護師人材紹介「満足度No.1」※
多くの看護師さんに支持され、満足度第1位!
 (※:調査機関:楽天リサーチ 2015年4月/20~40代)

3.運営会社は東証一部上場企業で、求人情報会社の老舗として転職・人材分野に蓄積されたノウハウがある。

【ナースではたらこ】は、「はたらこねっと」「バイトル」などでおなじみのディップ株式会社が運営。

全国各地の医療機関情報を網羅していますが、1都3県の求人に強いので、
東京、神奈川、千葉、埼玉での就職を考えている看護師さんは、まずここに登録しておきましょう。

レバウェル看護 ( 旧 看護のお仕事 )

※レバウェル看護が選ばれる理由
1.全国各地に支店があるので、全国どちらにお住まいの方でもサポート可能
しかも各地域に専任のコンサルタントがいるので「地域密着型」の提案・対応があるのが助かる!

2.看護師さんの生活に合わせた「24時間電話対応」も行っています。

3.累計年間登録数は、業界最大級の11万人以上。
業界最大級の非公開求人(=好条件求人)も多く保有。

実際に医療機関に足を運び、電話だけでは得られない職場の状況を踏まえた提案をしてもらえるのが良さ!

医療業界を熟知したキャリアコンサルタントがていねいに対応し、給与などの個人で行うと難しい条件交渉もしてくれます

また、無理に転職を勧めることはないそうです。

看護師さんの人生が少しでも良くなるような働き方がわかるキャリアセミナーや、看護師さんのための美容イベント等の開催も行っていますね。

常勤ではなく派遣で勤務日を選んで働いてみる

派遣先の職場の種類」から働き方を選んでみたいなら↓
専門サイト:看護師の派遣とアルバイトで働く体験談まとめ

-日勤常勤で働きたい