職場を替えたい/看護師の転職事情

年配の看護師さんの転職がうまく行うために

看護師は何歳になっても活躍できる仕事として人気がありますが、年齢を重ねると不利になるのは否めません。
40代、50代以降の転職となると、職場は限られてくるでしょう。
自分ではやる気があっても、身体や頭は言うことをきかなくなっていることが多いです。
20代のころとまったく同じようには動けませんし、物覚えも多少は悪くなっているはずです。
それゆえ、一から若者と同じ仕事に挑戦しようとしても、非常に厳しくなるのです。
採用側としても、若い人材を育てたほうが安く雇用できますし、長期勤続が期待できるというメリットがあります。

年配の看護師が転職するためには、得意分野での経験を活かせる職場をみつけることです。
経験・知識を武器にして、マネジメント職として活躍する手もあります。
日本は年功序列の傾向が強く、管理職は年配者が好ましいという考えが根付いています。
どんなに知識が豊富でも、若者の命令は聞きたくないという方は多いのです。
管理職として転職するならば、40代以降でも年齢はネックとはなりません。

管理職ではなく、一人の現場看護師として活躍したい方は、看護師の転職サイトを利用してエージェントに相談してみましょう。
40代、50代以降の転職は確かに容易ではありませんが、難しいというだけで不可能ではありません。
実際に転職している方は多いので、年配者でも問題ないという職場を探せばいいのです。

美容外科・クリニックなど、美容を商品とする職場においては、若さは絶対的な武器となります。
高スキルの30代よりも、スキルは高くないけど美しい20代が雇用されるケースは多いです。
その反面、年齢をほとんど気にしない職場もありますので、こうした職場をうまく探していくのがポイントです。
エージェントに相談して、自分を受け入れてくれる職場を探してもらうのがいいでしょう。

看護業界全体で見れば、現状として若い人材が優先される傾向がありますが、最終的には採用側の好みで決められることも少なくありません。
年配看護師はコミュニケーション能力が高いという理由で、40代以降の看護師を積極的に採用している職場も実際にあります。

今日の部屋持ち:onoi

ナース人材バンク

安心の上場企業が運営する「ナース人材バンク」は
年間利用者10万人以上の看護師さんが利用する転職支援サービスです。

【ナース人材バンクの特長】
1.国内最大級の看護師さんの転職支援サービスです!
2.マザーズ上場の安心企業が運営しています☆
3.全国15拠点で展開しているため、全国の看護師さんの転職サポートができます!
4.転職者さんの大変な条件交渉は、キャリアパートナーにお任せ頂きます♪

看護のお仕事

【特長】
1.全国各地に支店がある『全国対応』のサービスなので全国どちらにお住まいの方でもサポート致します!
2.看護師さんの生活に合わせた『24時間電話対応』!
3.累計年間登録数業界最大級の11万人以上!
4.業界最大級の『非公開求人』(=好条件求人)保有!
 ?最新の人気求人なのでご登録者限定でのご紹介です!
5.医療業界を熟知したキャリアコンサルタントの素早く、丁寧な対応!無理に転職を勧めることはありません。
 ?常に業界の情報をキャッチアップし、看護師さんの人生が少しでも良くなるように考えて対応しています!
  もちろん給与などの個人で行うと難しい条件交渉も行います!
6.各地域ごとに専任のコンサルタントがいることで『地域密着型』のご提案が可能!
 ?実際に医療機関に足を運び、電話だけでは得られない職場の状況を踏まえたご提案をしています!
7.働き方がわかるキャリアセミナーや看護師さんのための美容イベント等の『看護師さんの生活を向上させるイベント』を多数開催!

医療ワーカー

医療ワーカー

【2015年、楽天リサーチNo1の支持率】 看護師の転職なら医療ワーカー! 親身な対応、誠実なコンサルタントが看護師さんに評判を頂いております。 的外れな求人を紹介されたことありませんか? そんな時は医療ワーカーにお任せください。 2006年からの紹介実績が証拠です。 全国12拠点の営業所で全国の看護師さんの転職サポートを行っています。 電話・メールで紹介だけでなく面談までサポート。 看護師さんの満足いく転職はぜひ医療ワーカーにご相談ください!

-職場を替えたい/看護師の転職事情

Copyright© 看護師の職場選びと働き方カルテ , 2021 All Rights Reserved.