日勤パートで働きたい

日勤パートの看護師は子持ちに最適?

子どもがいて、思うように仕事が出来ないと考える方も多くいます。
不況と言われる現在ですから、夫だけの収入では育児や生活も儘ならない状態になってしまうというケースも多く、共働きを選択する夫婦は多くなっています。
しかし子どもが生まれ、育児に家事にと追われるようになると、現実に共働きをする難しさを実感するようになります。
特に看護師ともなれば、夜勤や準夜勤と言った不規則な勤務になるため、育児明けの再就職に戸惑ってしまう気持ちを持っている方もいます。
そんな方にオススメなのが日勤パート看護師です。

通常、常勤看護師であれば、病院で決められたシフトで働き、月に数回の夜勤などが織り込まれるようになりますが、日勤パートの看護師の場合、勤務は日勤に限られているため、夜勤や準夜勤が発生しません。
そのため、多くの場合で8時から17時までの勤務で帰る事が出来るようになるため、仕事と家庭を両立しやすくなっています。

看護師の待遇に関しては、古くから医療業界の大きな問題の一つとして取り上げられてきましたが、高齢化社会に突入した事で看護師不足がごく身近な問題となり、医療業界だけでなく介護業界にも看護師の需要が発生した事で、出来るだけ多くの看護師を確保しようと様々な取り組みがなされています。
その一つが日勤パートや夜勤専従看護師の存在になります。
これまでであれば、看護師は常勤が当たり前となっていましたが、日勤や夜勤を専門的に行う看護師を募集することで、家庭環境などの問題で職場復帰や再就職を躊躇していた方も看護師として再スタートするためのハードルが下げられるようになりました。

出来るだけ明るいうちに働き、夜は家族との生活を送りたいと考えている方にとっては、日勤パート看護師はうってつけの仕事と言えるでしょう。
看護師資格を持ちながら、働くことが出来ないジレンマに悩まされることはもうありません。
日勤パートなどの働きやすい勤務帯で働き、家庭も仕事も両立させていけるようになったことは評価できることだと思います。

看護師の転職求人サイトで おすすめはココ

ナースではたらこ

※ナースではたらこが選ばれる理由
1.サイトには出ない「非公開求人」の紹介
Webに公開されていない最新の人気求人があります。登録者の方限定で紹介あり。

2.看護師人材紹介「満足度No.1」※
多くの看護師さんに支持され、満足度第1位!
 (※:調査機関:楽天リサーチ 2015年4月/20~40代)

3.運営会社は東証一部上場企業で、求人情報会社の老舗として転職・人材分野に蓄積されたノウハウがある。

【ナースではたらこ】は、「はたらこねっと」「バイトル」などでおなじみのディップ株式会社が運営。

全国各地の医療機関情報を網羅していますが、1都3県の求人に強いので、
東京、神奈川、千葉、埼玉での就職を考えている看護師さんは、まずここに登録しておきましょう。

レバウェル看護 ( 旧 看護のお仕事 )

※レバウェル看護が選ばれる理由
1.全国各地に支店があるので、全国どちらにお住まいの方でもサポート可能
しかも各地域に専任のコンサルタントがいるので「地域密着型」の提案・対応があるのが助かる!

2.看護師さんの生活に合わせた「24時間電話対応」も行っています。

3.累計年間登録数は、業界最大級の11万人以上。
業界最大級の非公開求人(=好条件求人)も多く保有。

実際に医療機関に足を運び、電話だけでは得られない職場の状況を踏まえた提案をしてもらえるのが良さ!

医療業界を熟知したキャリアコンサルタントがていねいに対応し、給与などの個人で行うと難しい条件交渉もしてくれます

また、無理に転職を勧めることはないそうです。

看護師さんの人生が少しでも良くなるような働き方がわかるキャリアセミナーや、看護師さんのための美容イベント等の開催も行っていますね。

常勤ではなく派遣で勤務日を選んで働いてみる

派遣先の職場の種類」から働き方を選んでみたいなら↓
専門サイト:看護師の派遣とアルバイトで働く体験談まとめ

-日勤パートで働きたい