日勤パートで働きたい

日勤パートの看護師のメリット

看護師として勤務をしていると、女性の場合は特に結婚などでライフスタイルが大幅に変更してしまうことはよくあります。
ライフスタイルに自分の仕事をあわせようとすると、どうしても問題になってくるのが勤務時間という壁になります。
この問題を解決するために様々な方法があると思いますが、日勤パートとして看護師を続けることも1つの方法となります。
特に子どもがいる場合には、最もメリットの高い勤務帯ですので選択する看護師が増えています。

日勤パートとして働くことのメリットは、何と言っても日中に働き、夜には自宅へ帰る事が出来るという時間に関するメリットになります。
看護師といえば、3交代勤務が当たり前で、日勤、夜勤、準夜勤と3つの時間を持ち回りでシフトで回し、それぞれが受け持って仕事を行うのが通常の業務になります。
そんな通常の業務は、独身であって自分の時間に都合をつけやすい状態であれば問題なく従事できるのですが、結婚出産などで家庭を持ち、子どもの世話をするようになると難しいものとなります。
どうしても子どもにかかる比率と言うのは高くなってしまいますので、出来るだけ夜は自宅にいたいと考える方も多いはずです。

日勤パートで働くことで、通常であれば不規則なスケジュールの看護師という仕事を、日中に働き、夕方には帰宅すると言うごくごく一般的なタイムスケジュールで固定することが出来るようになります。
もちろん、正社員として働くわけではありませんから、給料面は正職のようにもらえませんが、自分の時間や家族との時間を確保することが出来るという部分は何にも勝るメリットになります。

仮に既婚者でなくとも、看護師以外の一般人との生活サイクルが合わせられるということは、他人との接点を多く持つことが出来るようになり、様々な出会いなどに期待する事が出来ます。
病院側としても、日勤パートのように各時間の勤務者を別途用意することで、その時間帯に必要になる正社員の数を調整し、正社員としての看護師の体調管理を行いやすくすると言うメリットもあります。
正社員にとっても、日勤パートの看護師にとっても、病院側にとっても非常にメリットの高いシステムと言えるでしょう。

ナース人材バンク

安心の上場企業が運営する「ナース人材バンク」は
年間利用者10万人以上の看護師さんが利用する転職支援サービスです。

【ナース人材バンクの特長】
1.国内最大級の看護師さんの転職支援サービスです!
2.マザーズ上場の安心企業が運営しています☆
3.全国15拠点で展開しているため、全国の看護師さんの転職サポートができます!
4.転職者さんの大変な条件交渉は、キャリアパートナーにお任せ頂きます♪

看護のお仕事

【特長】
1.全国各地に支店がある『全国対応』のサービスなので全国どちらにお住まいの方でもサポート致します!
2.看護師さんの生活に合わせた『24時間電話対応』!
3.累計年間登録数業界最大級の11万人以上!
4.業界最大級の『非公開求人』(=好条件求人)保有!
 ?最新の人気求人なのでご登録者限定でのご紹介です!
5.医療業界を熟知したキャリアコンサルタントの素早く、丁寧な対応!無理に転職を勧めることはありません。
 ?常に業界の情報をキャッチアップし、看護師さんの人生が少しでも良くなるように考えて対応しています!
  もちろん給与などの個人で行うと難しい条件交渉も行います!
6.各地域ごとに専任のコンサルタントがいることで『地域密着型』のご提案が可能!
 ?実際に医療機関に足を運び、電話だけでは得られない職場の状況を踏まえたご提案をしています!
7.働き方がわかるキャリアセミナーや看護師さんのための美容イベント等の『看護師さんの生活を向上させるイベント』を多数開催!

医療ワーカー

医療ワーカー

【2015年、楽天リサーチNo1の支持率】 看護師の転職なら医療ワーカー! 親身な対応、誠実なコンサルタントが看護師さんに評判を頂いております。 的外れな求人を紹介されたことありませんか? そんな時は医療ワーカーにお任せください。 2006年からの紹介実績が証拠です。 全国12拠点の営業所で全国の看護師さんの転職サポートを行っています。 電話・メールで紹介だけでなく面談までサポート。 看護師さんの満足いく転職はぜひ医療ワーカーにご相談ください!

-日勤パートで働きたい

Copyright© 看護師の職場選びと働き方カルテ , 2021 All Rights Reserved.