日勤パートで働きたい

看護師の日勤パートで掛け持ちするなら

出来るだけ夜間に自宅を空けたくない、夜は好きなことが出来るように時間を取っておきたいという方は多く、看護師であっても大半はそうした考えを持っています。
これまでは看護師という職業に就けば、有無を言わさずに夜勤、日勤がスケジュールに組み込まれ、自分の時間と言うものを考えることが出来ませんでしたが、昨今では看護師を取り巻く環境にも変化が見られるようになり、各時間帯への人員の補充が進められています。

出来れば日中に働いて、夜間は好きに時間を使いたいと言う方の多くが選択するのが日勤パートという勤務帯ですが、パートですので常勤の看護師のように1週間、フルで勤務することは難しいこともあります。
収入面を考えれば、勤務日数をもっと稼ぎたいと言う方もいるはずですが、そうなれば、日勤パートの掛け持ちと言うのが現実的な方法になってくるでしょう。

複数の施設を掛け持って働くことが出来るのかと疑問に考える方はいるかもしれませんが、実際に掛け持ちで複数の病院で働いている看護師も多くいます。
正職の場合には、他の施設でのパート・アルバイトが禁じられるケースもありますが、パートにはそういった制限はほぼありません。
夜勤専従看護師なども同様に複数の病院を掛け持っていると言う方がいます。
どこも看護師の人手不足は深刻な問題ですから、出来るだけ人材を確保しておくことが優先されます。
病院側としては、自分の管轄する病院で働いて、業務に支障が出ないのであれば、掛け持ちに対して口うるさく言うことはなく、看護師の一般的なアルバイトとして認知されているため、ごくごく当たり前に見られるものです。

複数の施設を掛け持ちするのであれば、気をつけておきたいのがスケジュール管理の問題です。
一つの施設であれば、そこのタイムスケジュールに従って働けばいいですが、複数の病院施設を掛け持ちする場合、シフトのブッキングなどが起こらないように自分で調整をする必要があります。

ナース人材バンク

安心の上場企業が運営する「ナース人材バンク」は
年間利用者10万人以上の看護師さんが利用する転職支援サービスです。

【ナース人材バンクの特長】
1.国内最大級の看護師さんの転職支援サービスです!
2.マザーズ上場の安心企業が運営しています☆
3.全国15拠点で展開しているため、全国の看護師さんの転職サポートができます!
4.転職者さんの大変な条件交渉は、キャリアパートナーにお任せ頂きます♪

看護のお仕事

【特長】
1.全国各地に支店がある『全国対応』のサービスなので全国どちらにお住まいの方でもサポート致します!
2.看護師さんの生活に合わせた『24時間電話対応』!
3.累計年間登録数業界最大級の11万人以上!
4.業界最大級の『非公開求人』(=好条件求人)保有!
 ?最新の人気求人なのでご登録者限定でのご紹介です!
5.医療業界を熟知したキャリアコンサルタントの素早く、丁寧な対応!無理に転職を勧めることはありません。
 ?常に業界の情報をキャッチアップし、看護師さんの人生が少しでも良くなるように考えて対応しています!
  もちろん給与などの個人で行うと難しい条件交渉も行います!
6.各地域ごとに専任のコンサルタントがいることで『地域密着型』のご提案が可能!
 ?実際に医療機関に足を運び、電話だけでは得られない職場の状況を踏まえたご提案をしています!
7.働き方がわかるキャリアセミナーや看護師さんのための美容イベント等の『看護師さんの生活を向上させるイベント』を多数開催!

医療ワーカー

医療ワーカー

【2015年、楽天リサーチNo1の支持率】 看護師の転職なら医療ワーカー! 親身な対応、誠実なコンサルタントが看護師さんに評判を頂いております。 的外れな求人を紹介されたことありませんか? そんな時は医療ワーカーにお任せください。 2006年からの紹介実績が証拠です。 全国12拠点の営業所で全国の看護師さんの転職サポートを行っています。 電話・メールで紹介だけでなく面談までサポート。 看護師さんの満足いく転職はぜひ医療ワーカーにご相談ください!

-日勤パートで働きたい

Copyright© 看護師の職場選びと働き方カルテ , 2021 All Rights Reserved.