日勤常勤で働きたい

日勤常勤の看護師の職場は病院だけじゃない

日勤常勤を希望する方は多いですが、募集がなかなか見つからないという人も多いでしょう。
その際、もしかして病院と言う職場に固執してはいないでしょうか?
看護師が勤務するのは病院と決め付けてしまっている方も少なからずいるようです。

日勤常勤は、その名の通り日勤・日中に働くことが出来る看護師という意味を持っています。
夜勤や準夜勤のない職場環境であれば、病院にこだわる必要は全くありません。
看護師としての資格を活かしながら働くことが出来るのは、病院だけではないのです。

現在、看護師という職業の需要は相当高いものになっています。
と言うのも、以前から言われていた高齢化社会に突入した背景があるからです。
高齢者が増え、医療機関や介護施設の人員充実化が深刻な問題になっています。
特に高齢者が終の棲家として選ぶ介護施設などには、介護士のほかに看護師の配置が義務付けられ、いざと言う時に即座に対応する事が出来る環境を整えるようになっています。
施設の規模にもよりますが、入居者3人に対して看護師を1人配置する必要がありますから、30人程度の規模の施設であっても10人程度は必要になってきます。

日勤常勤と言う意味で考えれば、介護施設は十分に日勤常勤として働くことが出来る職場に鳴ります。
介護施設には夜勤などもなく、代わりに自宅待機と言う形で何かがあった際には電話で呼ばれるシステムがあります。
とはいえ、日常的に何かが起こるわけではありませんから、基本的には定時出勤、定時退社である事に変わりはありません。

やりがいと言う意味であれば、介護を必要としている高齢者の肉体的なケアの他、精神的ケアもする必要があるため、十分にやりがいを感じることが出来るはずです。
看護師は病院で働くものと固執せずに、資格を活かすことの出来る職場を探すという風に方向性を変えてみるといいでしょう。

さらには、医療機関も病院だけではありません。
様々な場所で看護師を必要としている職場はあります。
一般企業でも医務室に常駐する看護師の募集などを行っている事もあります。

看護師の転職求人サイトで おすすめはココ

ナースではたらこ

※ナースではたらこが選ばれる理由
1.サイトには出ない「非公開求人」の紹介
Webに公開されていない最新の人気求人があります。登録者の方限定で紹介あり。

2.看護師人材紹介「満足度No.1」※
多くの看護師さんに支持され、満足度第1位!
 (※:調査機関:楽天リサーチ 2015年4月/20~40代)

3.運営会社は東証一部上場企業で、求人情報会社の老舗として転職・人材分野に蓄積されたノウハウがある。

【ナースではたらこ】は、「はたらこねっと」「バイトル」などでおなじみのディップ株式会社が運営。

全国各地の医療機関情報を網羅していますが、1都3県の求人に強いので、
東京、神奈川、千葉、埼玉での就職を考えている看護師さんは、まずここに登録しておきましょう。

レバウェル看護 ( 旧 看護のお仕事 )

※レバウェル看護が選ばれる理由
1.全国各地に支店があるので、全国どちらにお住まいの方でもサポート可能
しかも各地域に専任のコンサルタントがいるので「地域密着型」の提案・対応があるのが助かる!

2.看護師さんの生活に合わせた「24時間電話対応」も行っています。

3.累計年間登録数は、業界最大級の11万人以上。
業界最大級の非公開求人(=好条件求人)も多く保有。

実際に医療機関に足を運び、電話だけでは得られない職場の状況を踏まえた提案をしてもらえるのが良さ!

医療業界を熟知したキャリアコンサルタントがていねいに対応し、給与などの個人で行うと難しい条件交渉もしてくれます

また、無理に転職を勧めることはないそうです。

看護師さんの人生が少しでも良くなるような働き方がわかるキャリアセミナーや、看護師さんのための美容イベント等の開催も行っていますね。

常勤ではなく派遣で勤務日を選んで働いてみる

派遣先の職場の種類」から働き方を選んでみたいなら↓
専門サイト:看護師の派遣とアルバイトで働く体験談まとめ

-日勤常勤で働きたい