投稿する

お名前
カテゴリ
投稿内容

病棟の仕事がつらい
看護師さんへ

↓↓↓

他の病院や施設など
職場を変えようかと思っているなら

↓↓↓

看護師の職場探しサマリー

時短レシピ

Twitter

投稿をTwitterで配信しています。

Facebook

カテゴリ:主任/看護師長に

主任、しっかりして
急変コールがかけられない(電話番号知らない。PHSの裏にデカデカと貼ってあるのに!)
自分が休みの日に起こった急変対応の文句を、医者から後日言われる
スタッフの不満が主任にではなく、自分にくる
なにかあると。自分より経験年数の長い主任ではなく、自分に聞いてくる

ねぇ、私、一般スタッフ!管理職でもなんでもない!
主任3人いるんだから。そっちでどうにかしてよ
家族のオペの付き添いのために休みが欲しいとお願いしたら、どこの病院なのか、なんの病気なのか聞かれた。そこまで話さないとダメ?もしかしてサボりとか疑われてる?私だって休みたくて休む訳じゃないのに…。こんなプライベートなことまで話さないとダメなのか…。
古参で仲良しこよしして、他のスタッフを明らかに信頼してないのが伝わってくる。他のスタッフでも出来るような、むしろやらないと覚えられない仕事を与えようとしない。そのくせ、自分で抱えて終わらなくて、ルーチンワークに手が回っていない。

休憩も古参とペアになるようにして、常に新人は放置。褒め言葉だけは与えても、注意はしないから新人も同じミスを繰り返して笑ってるだけ。成長しない。
古参と愚痴言い合ってるけど、貴方も愚痴言われてますよ。

中間管理職の子もやる気無くなって、当然辞めていく。私も早く辞めたい。
なんでこういう人が給料も与えられる有給も多いんや。
1 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 137