欧米特に北欧の方では寝たきりの方がいません。スウェーデンでは、人工栄養等による延命は、非倫理的なことと国民は認識していて、そういう行為は老人虐待に当たるという考えだからです。この国はどうでしょうか?枯れながら逝く人もいますが、ほとんどの人は溺れながらです。人間は枯れる時、脳内からモルヒネのような成分が出て、苦しまずに楽に逝けるように身体は上手く出来ています。自分は枯れながら逝きたいので息子や旦那には伝えてます。この二人も同じ考えです。この国も欧米のような考えになって良いのかなと思うのですが、
急遽休みをもらって休んだため、お菓子の差し入れを置いた 「これ、私の大好きなお菓子なんだよねー!さっすがー○さん、わかったるぅ」と、1番働かないお局が半分以上持って行こうとしてたので止めた所 「えー、本当はアンタの代わりに仕事したんだから、1箱全部もらおうと思ってたのを半分にしたのに、ケチね」と返ってきた 「オマエがガメツイんだよ。当日休みな癖に」と心の声が漏れちゃって、休憩室が凍りついた もう、お局には従わない、仕事も手伝わない
昨日、誤薬をした問題児。 なんとインシデントで提出。先輩にアクシデントで書き直してと言われる。 アクシデントは3日以内。土日の提出は不可。 問題児の勤務の関係上、昨日までに下書きを提出してと先輩に言われた直後に机に突っ伏して寝た。 結局、間に合わなかった バカなのか
勤務先の病院で起きる様々なこと…苦しいことばかり。でも私の運は子供達に使い果たしたんだーと思うくらいそれぞれ頑張っている我が子3人…仕事で何かある度に子供達が幸せ運んできて中和されてきたな… さ、また頑張ろ。私の看護師としての生き方子供達にはどう見えているかな…
腐り切った内情が要因の患者虐待…その危うさに危機感を感じたから動いた。結果、制裁的な言われのない懲戒処分と屈辱的な異動を受けた。病院側の思惑に反して食いしばって食いしばって辞めずにきた。だって私は何一つ悪いことはしていないから。そしてまた同じことが起きた。病院側は何を感じているんだろうか…
同じタイミングで入職したとはいえ、新卒と学生なんだから同じを求めるのは違うんじゃない?知識の量も経験も違うんだし。プリセプターが色々考えて指導してるのを否定して自分の思う通りにやらせる。プリセプターが追い詰められて辛くて影で一人で泣いてるなんて思いもよらないだろうな。 私のプリセプティは全然悪くないんだけど、もうプリセプター外してほしい。メンタルがもたない…。
医労連が看護師不足によりサービスの質が下がっていると。医療ってサービス業だっけ?一時期サービス業だから、患者を様付けで呼べだの。その結果がこの有り様。サービスではなく、ケアーの質が正しいのでは。医労連はサービス、協会はやりがいというキーワードがお好きなようで
病棟がバタついてDr.対応中のリーダーに「今日の休憩は何時までですか?」と聞ける神経がすごい 私なら聞かない。聞けない。 状況把握できずかつ休憩しか頭にないのが丸わかり。 図太い神経してるわぁ 関心するわぁ