夜勤専従で働きたい

夜勤専従看護師として働くメリット

夜勤専従看護師に転職をして良かったという口コミを聞くことが多くなって来ました。
ですが、それを鵜呑みにせず、これから夜勤専従看護師へ転職するという場合、転職することに現状とどれほど違い、どれほどのメリットがあるのかと言う事を再確認しておくことも必要です。

一般の看護師業務は、日勤、準夜勤、夜勤の3交代で行われ、各施設ごとに割り振られたシフトでそれぞれの勤務が決められています。
また、各勤務帯との交代時には引継ぎなどがあり、夜勤、残業の多い職業としても知られています。
反面、労力に見合うだけの給料が約束されていると言うことが、看護師として仕事をする上で知っておく必要なものです。

対して夜勤専従看護師は、勤務は夜勤のみに限られます。
夜勤を専門(専従)とする看護師ですので、日勤、準夜勤などの勤務は全くありません。
引継ぎなどで起こる残業の頻度自体はそう変わりませんが、事務作業自体は夜勤の間に行う事が出来るため、残業をして事務作業を片付けると言うような状態にはなりにくい環境にあります。
勤務自体が夜勤であるため、一般の看護師よりも残業手当が多く、勤務日数が若干少なくとも、一般看護師と同等程度の給料が支払われると言うのが夜勤専従看護師の主だった内容になります。

従事することのメリットとして挙げられるのは、何よりも交代勤務が全くないと言う部分が挙げられます。
看護師の離職率が多い理由の一つが交代勤務制の勤務形態にあります。
仕事は激務、交代勤務で友人や知人との関係も希薄になりがち、不規則な生活で肉体への負担も大きく体調を崩してしまう事も多いのです。
その点、夜勤専従看護師であれば夜勤に特化した勤務になりますので、昼夜逆転の生活になりがちにはなりますが、生活のリズムは一定となり肉体的負担は大きく軽減されます。
また、勤続年数に関わらず、ある程度の給料が保障されていると言うのも夜勤専従看護師のメリットと言えます。

体に負担をかけずに看護師として働き、プライベートを充実させることが出来る、それが夜勤専従看護師として働くメリットと言えるでしょう

ナース人材バンク

安心の上場企業が運営する「ナース人材バンク」は
年間利用者10万人以上の看護師さんが利用する転職支援サービスです。

【ナース人材バンクの特長】
1.国内最大級の看護師さんの転職支援サービスです!
2.マザーズ上場の安心企業が運営しています☆
3.全国15拠点で展開しているため、全国の看護師さんの転職サポートができます!
4.転職者さんの大変な条件交渉は、キャリアパートナーにお任せ頂きます♪

看護のお仕事

【特長】
1.全国各地に支店がある『全国対応』のサービスなので全国どちらにお住まいの方でもサポート致します!
2.看護師さんの生活に合わせた『24時間電話対応』!
3.累計年間登録数業界最大級の11万人以上!
4.業界最大級の『非公開求人』(=好条件求人)保有!
 ?最新の人気求人なのでご登録者限定でのご紹介です!
5.医療業界を熟知したキャリアコンサルタントの素早く、丁寧な対応!無理に転職を勧めることはありません。
 ?常に業界の情報をキャッチアップし、看護師さんの人生が少しでも良くなるように考えて対応しています!
  もちろん給与などの個人で行うと難しい条件交渉も行います!
6.各地域ごとに専任のコンサルタントがいることで『地域密着型』のご提案が可能!
 ?実際に医療機関に足を運び、電話だけでは得られない職場の状況を踏まえたご提案をしています!
7.働き方がわかるキャリアセミナーや看護師さんのための美容イベント等の『看護師さんの生活を向上させるイベント』を多数開催!

医療ワーカー

医療ワーカー

【2015年、楽天リサーチNo1の支持率】 看護師の転職なら医療ワーカー! 親身な対応、誠実なコンサルタントが看護師さんに評判を頂いております。 的外れな求人を紹介されたことありませんか? そんな時は医療ワーカーにお任せください。 2006年からの紹介実績が証拠です。 全国12拠点の営業所で全国の看護師さんの転職サポートを行っています。 電話・メールで紹介だけでなく面談までサポート。 看護師さんの満足いく転職はぜひ医療ワーカーにご相談ください!

-夜勤専従で働きたい

Copyright© 看護師の職場選びと働き方カルテ , 2021 All Rights Reserved.