働き方を考える・キャリアの積み上げ方

現場の看護師だからこそのアイデアを転職に生かす

病院の中で患者さんのことを一番よく知っているのは看護師だと言っても過言ではないでしょう。
いろいろな患者さんを見ているからこそ、正常・異常の判断も的確にできるのです。

これからの看護師は付加価値が重要となってきます。
看護師である以上、看護師資格を所有しているのは当たり前であり、これは転職では何のメリットにもなりません。
看護師はまだ売り手市場にありますが、今後需要が低下した場合は、真っ先に有能な人材から雇用されます。
買い手市場になるほど、採用側は人材を厳しく厳選するようになります。

自身の付加価値を高めるためには、自主的にアイデアを出していくスキルも大切となります。
日本病院会 日本経営協会主催の「第7回こんなものを作ってみました!看護のアイデアde賞」では、群馬県の看護師が考案した保湿液がグランプリに選出されました。
リンゴ酢・オリーブ油・水をブレンドして作った保湿液であり、抗炎症・代謝促進に役立つという逸品です。
極めて安全な保湿液であり、誤って飲んでしまっても健康を害することがありません。
低コストで作ることができ、ドラッグストアや処方薬の軟膏と比べても効果が高いのが特徴です。
優れた保湿作用があり、気になる部位に噴射や塗布することで肌がうるおい、乾燥肌を解消してくれるのです。

こうしたアイデアは、転職においても確実に役立ちます。
アイデアを出せる人は、自主的に考えて行動できる人とみなされるからです。
言われたことをしっかりと行えるスキルも必要ですが、これだけでは不十分です。
言われないことに関しても、自主的に考えたりアイデアを出したりできる人材が好まれます。

どんな業界にも共通する概念として、ユーモアがない方は成功しないという話があります。
ユーモアを出せる人は心に余裕があるため、新しい発想を生み出すことが得意です。
アイデアに関しても同じようなものであり、アイデアを出せる人ほど柔軟に臨機応変に看護を展開できると評価されるのです。
これからの転職では、こうした細かいスキルが重視されるようになります。

今日の部屋持ち:onoi

 

看護師の転職求人サイトで おすすめはココ

ナースではたらこ

※ナースではたらこが選ばれる理由
1.サイトには出ない「非公開求人」の紹介
Webに公開されていない最新の人気求人があります。登録者の方限定で紹介あり。

2.看護師人材紹介「満足度No.1」※
多くの看護師さんに支持され、満足度第1位!
 (※:調査機関:楽天リサーチ 2015年4月/20~40代)

3.運営会社は東証一部上場企業で、求人情報会社の老舗として転職・人材分野に蓄積されたノウハウがある。

【ナースではたらこ】は、「はたらこねっと」「バイトル」などでおなじみのディップ株式会社が運営。

全国各地の医療機関情報を網羅していますが、1都3県の求人に強いので、
東京、神奈川、千葉、埼玉での就職を考えている看護師さんは、まずここに登録しておきましょう。

看護のお仕事

※看護のお仕事が選ばれる理由
1.全国各地に支店があるので、全国どちらにお住まいの方でもサポート可能
しかも各地域に専任のコンサルタントがいるので「地域密着型」の提案・対応があるのが助かる!

2.看護師さんの生活に合わせた「24時間電話対応」も行っています。

3.累計年間登録数は、業界最大級の11万人以上。
業界最大級の非公開求人(=好条件求人)も多く保有。

実際に医療機関に足を運び、電話だけでは得られない職場の状況を踏まえた提案をしてもらえるのが良さ!

医療業界を熟知したキャリアコンサルタントがていねいに対応し、給与などの個人で行うと難しい条件交渉もしてくれます

また、無理に転職を勧めることはないそうです。

看護師さんの人生が少しでも良くなるような働き方がわかるキャリアセミナーや、看護師さんのための美容イベント等の開催も行っていますね。

-働き方を考える・キャリアの積み上げ方