投稿する

お名前
カテゴリ
投稿内容
【看護師の求人・転職のナース人材バンク】


転職サイト人気ランキング!

1位、ナース人材バンク
【看護師の求人・転職のナース人材バンク】

2位、ナースフル


3位、看護のお仕事


4位、医療ワーカー
医療ワーカー

Twitter

投稿をTwitterで配信しています。

Facebook

先輩に適宜報告しながら動いてたつもりだったけど
それが出来ていないと叱られ
だけど業務は忙しく
病院のウリでPNSを大々的にしているものの
お局さんたちは個々の方が動きやすいと無視。
私はPNSの報告義務と、個々で動く楽さの狭間にいて辛い。
先輩達が一括してくれないから私達だって行動に困る。
どちらかに偏るとどちらかに必ず叱られるから。
どうしたらよいですか?もう分かりません。
PNSで動かない先輩に合わせて動いてたら
「連携できてない!なぜ共有しない?!そんなに個人で動くのが好きなら辞めてしまえ!」
と課長に言われた。
辞めていいならこんな劣悪な教育環境からすぐに辞めますとも
どうして日勤の残してった仕事をやって愚痴愚痴いわれるんですか?どうして日勤でお願いしたいことを依頼すると愚痴愚痴いうんですか?
まだ看護師二年目だけど、去年よりは成長できました。戻りたくもなかったチームに戻らされてイライラしかしてません。
できることをやっただけなのに、なんでそこまでいわれるんですか?同じこと言われたら嫌じゃないの?言われてきたから私にもいうの?そんなの八つ当たりじゃん。いい迷惑だよ。
もともと嫌いだったけど大っっっ嫌いになりました。
ヒヤリハットをおこして課長が激怒。
患者さん・家族の前だけでなく、ナースステーションでも3回同じ内容で怒鳴られ。
それに至る過程については
「結果がすべて!過程はただの言い訳!」
……後からフォローのお言葉もあったけど……。

結局それらの事件や残務などで中々終わらず。
22時に業務終了して帰るというね。
連日こんなで、残業1時間で提出。
帰宅時間23時10分。翌朝起床5時半。
……辛い。
御歳102才。
もう死ぬわ、早く死にたい、いつお迎えがくるんや、、、って にこやかに言うお年寄り。
だったら インフルエンザ予防接種来なくてよくてよ。
土曜日の仕事 この時季 とにかく忙しい。
それなのに診察にひとり付いて 処置いわゆるバックヤードは 私ひとりでバタバタ。
事務はひとり増やしてるのに。
もうホントイヤ。
診察についている人が手伝ってはくれるけど。
体力も無いし 持病もあるから 考慮してもらうってことで 頼まれて 復職してやったのに、、、
私を殺す気か?
しばらく 胸痛がしてきた。
小さな病院のせまーいナースステーションで集団のイジメ。その集団は35〜50代の独身女。新人どんどん辞めて行くし、私も辞めます。泣くと「何泣いてんの?」って鼻で笑われて。最悪な職場。
「あー今日私ずっと動いてるよー」と忙しいアピール。検査いっぱい入ってて忙しいのは分かってるでしょ。忙しいからってグチグチ文句言って八つ当たりするのやめて欲しい。ナースコール出ないんだから検査出しくらい文句言わずに行けよ。デブなんだから少しは動いて運動したら?
私の言い方も悪かったのかもしれないけど言ったことと全く違った捉え方して、文句言いまくるのやめて欲しい。

今日私は何しに来てるのかわかってるのか?責められ説明しても全く聞かない。
私のやることなすこと気に入らないと文句。
先生に全部チクってやる!と言いながら、先生の前では女子。

50にもなって結婚もしてない、仕事もコロコロ変わってるの見てたら理由は何となくわかる。

少しでも自分の思い通りに行かないとキレる患者何とかして欲しい。
職場でなければ逆ギレして泣かせる位の奴やのに。
人見て選ぶ患者きらいです。
週明けは検査もたくさん入ってて忙しいのに最悪なメンバー…週明けの勤務ってだけで嫌なのにメンバー見たらもっと行きたくなくなった!
研修勉強めんどくせ。最初は勉強できるとこにと思って就職したけど、自分が勉強嫌いなこと忘れてたわ。大体看護師なりたくてなったわけじゃなかったわ。なんか全部がストレスでイライラしかない。おっきい病院なんて行くんじゃなかったわ。ちっさい病院でよかったわ。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 216